2008/07/21

長閑な週末

今までのborarnにはあり得なかった事。

土曜の朝から、まさかこんなことをするとは(笑) borarnはなにかしたいと思った瞬間からパキパキと動き始める。例えば・・・なにか体感して感動するとエンジンがかかる(笑)あと、いいなと思った事は調べてみて、頭の中でそれをしている自分をイメージできると熱中して行動を開始する。意外と極端(爆)で、今回の意外な行動。

朝からパン作り

土曜の朝、休日のrajaはまだベットですやすや。
起きてくる気配なし。
Zzz・・o(_ _*)。。oO


じゃ、パンでも作りましょうかぁ〜♪
お出掛けのときにおやつ代わりに持っていける調理パンを作ろう!

手作りで作るパンはふかふかでオイシいという事が分かった私。さらに、パンを作っておくとランチも簡単という事も学んだborarn(笑)朝ご飯はrajaが起きてきてから考えるとして、まずは小麦をコネコネしましょ。

ちょっと優雅な朝のような気がしません?(気のせい? 爆)

パン生地つくって、教えてもらったばかりのソーセージパンとベーコンとチーズの調理パン。今回使ったのはコチラのレシピ。

Cpicon 基本の調理パン生地

とてもおいしいパン生地でした!手コネなのにフカフカだし、味もGood♪これからはコレ、使わせてもらおうっと。形成は・・・なれない生地を四苦八苦。生地をカットするのも一苦労(笑)まるで、子供の粘土遊びのようでした(汗)ま、これは慣れるまで頑張るしかないね。

さっそく出来たおやつを持って、土曜も日曜もrajaとドライブ。

長閑な休日でした♪



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

わー! おいしそう!
形もいいですよー! すごいなぁ。
ちょっとおやつ、とかドライブにいいですよね!

アメリカで売ってるパンってイマイチおいしくないですもんね?
おいしいなーって思えるパンは高いし…。

えいと@もパンが好きなんですけど、夫がね〜。
パンを食べないヤツなんで。。。作ってもカイなしですー。(泣)
一人じゃーあまっちゃうしぃ。

焼きたてパンのいい香り〜いいな〜。うらやましー。

 えいと@

borarn さんのコメント...

パンの形はね・・・まだまだ研究しないといけません(汗)本買おうかと思ってますもん ← 私としては珍しい(笑)

旦那さん、パンを召し上がらないんですかぁ・・・・でも分かんないですよ?この私が、この超ごはん党の私が、手作りパンの魅力に引き込まれてますから!旦那さんも食べてビックリするかも。

あっ、それから・・・冷凍庫に入れておくと長持ちします。急な時にパクッと食べれる。レンジで数秒あっためれば簡単。

実は今朝・・・rajaが早めに仕事に行くと言ってたのに寝坊したborarn。朝ご飯が間に合わない〜〜〜〜!!!!と焦りましたが、このパンを冷凍していたのが役立ったところです(爆)

匿名 さんのコメント...

うーん、アレだけ「うちはご飯党だから」って言ってたBorarnさんがパンに傾くとはねぇ~!!!!

しかも朝からコネコネするだーなんて・・・パン作りって面白いでしょう?

私もご飯党だったのに、今では主食はバラエティーに富んでいます。

作るたびに状況が変わるのも楽しいことのひとつですよね。
頑張って!

borarn さんのコメント...

あはは・・・・

ホント、親もビックリですよ(笑)でも、明日香さんほど全部小麦にはなりそうにないです。やっぱりご飯、大好きです!朝はご飯じゃないとやる気がでないのは変わらないですしね(爆)

お昼とかおやつとかにちょうどいいんですよね、パン!しかも、作ったパンは・・・オイシい。形成研究して、頑張るぞ〜♪

匿名 さんのコメント...

うわぁぁ(≧∇≦)b
とってもおいしそうな写真♪
パン作り失敗ばっかりでうまく出来た試しが無いので尊敬です~

borarn さんのコメント...

私だって・・・パンを作るなんて思いもしなかった人間ですから(笑)

小麦をこねながら、粘土遊びをしている気分です。そう思えば・・・パン作りも楽しいですね。お菓子作り
よりはわが家にはむいてそう(rajaが甘いものが苦手なので1人じゃ食べれないですもんね 爆)

匿名 さんのコメント...

最新記事にコメントをどうやって残したらいいのかわかんなかったので、こっちに書き込んでます。すみません(><)

この本のことは全然知らなかったのですが、私も最近、自分のしたい事は何かなぁ・・・とか、仕事での「しないといけないこと」と「挑戦したいこと」の間で揺れゆれだったんです。
地道な作業の上に待っているもの、は、うちはまだ見えないけど、いつか明らかになってきますよね☆
日々の生活に流されてしまうことが多い私・・・少しずつ、いろんな方面にアンテナを張って、新しいことにもチャレンジしていきたいなぁって、borarnさんの記事を読んで思いました!
ちなみにパン作りもやってみたいことのひとつです☆

borarn さんのコメント...

Kanaさん、コメントありがとうございます♪

昨日の記事は・・・あまりにひとり言っぽいので、コメントを書けないようにしてました。

あんな、borarnの呟きに・・・ありがとうございます。m(_ _)m

私も日々の生活や甘えからダラダラしがちなんですよね。それに、地味な作業が本当に効果が出るのか分からない時は「え〜い、止めちゃおうかなぁ」なんて思ったり・・・。いつも気持ちのどこかでグズグズしてたりするんですよね。でも、それじゃなんにも始まらないんだよなぁと自分に喝をいれてみました(笑)

・・・ただし、今の私が抱える最優先課題を疎かにしない事が前提ですけど(爆)

パン作りは・・・この私に出来たのでKanaさんでも絶対にできるはず!私は道具も全然ないし、テクニックもないので・・・そんな凝ったものは出来ないと思うけど・・・それでも,オイシいですよ(笑)

次は、休日のランチにピザでも作ろうかと思ってます♪はたして出来るか!?乞うご期待。