2008/07/05

4th of July

昨日はアメリカの祝日。独立記念日。そう、アメリカのお誕生日。各地で催し物が行われます。特にココDC近辺はイベントも大きめ(さすが首都)。

ですが・・・・rajaは昼間仕事へ。それなら、私は昼間のんびり(笑)ま、好きな仕事で楽しそうにしている分には・・・私も好きなことさせてもらってますし(爆)それにしても、ボスも来て仕事とは・・・みなさん、お仕事好きやね(笑)

夕方仕事を終えたrajaと向かった先は

花火

今年はDCのモールで行われる花火は行きも帰りもMETROが混むので・・・私がNG(だって、疲れるでしょ 爆)どっか、いいトコないかなぁとrajaがチョイスした所が・・・けっこういいとこでした。ローカルな感じがして(笑)

車で行けて、のんびり見れて・・・そこそこ近い。
コレが今回のチョイスの決め手。行った先は・・・

Poolesville Polo Grounds@poolesville


駐車代がかかるものの、車で行けるし、駐車場まですぐ・・・なによりそんなに混雑はしない(笑)行きも帰りも車で行けるし、渋滞も帰りに駐車場から出るときくらい。多分、近所の人がフラフラ〜と家族で見に来る感じかな。コンサート会場らしき「掘建て小屋」(あら、失礼 笑)もあり、途中は “国歌斉唱” まであり。この時は遊んでいた子供も皆耳を傾け、座っていた人は起立し、静粛に・・・さすが「独立記念日」

みんな、思い思いにいすや敷物を持ってきて、開始までの時間を楽しむ。出店もあって、チョットしたもの(ピザとかポップコーンとかホットドックとか・・・)ならつまめる感じ。私たちも芝生にのんびり敷物しいて・・・途中、小雨にあたったけど、う〜ん、いい気持ち♪

花火はアメリカらしく・・・ど〜ん、ど〜んと豪勢に打ち上げられ、風流という感じではないものの、打ち上げ場所から近いので迫力満点。borarnは寝転んで観賞。首も痛くなくて、最高な姿勢でした(爆)最後は、乱れうちの花火に周囲も大歓声。昨年みたモールの花火もいいけれど、こういうのんびりと田舎の地元の花火もいいもんです。

最後に、花火でにおう火薬の匂い。意外に好きなborarnでした。





0 件のコメント: