2008/07/06

Find a four-leaf clover ♪

かんかん照りの天気じゃなく、程よく曇った日曜日。今日はrajaとのんびり♪

たまに私がふらりと出掛ける散歩道に「行ってみる?」と2人でお散歩。1人で行くより2人で行く方が同じ散歩でも楽しい。こういう静かな幸せがうれしいと思う今日この頃。プラプラ、何と言うこともない会話をしつつ歩く散歩道。途中、小さなパピー(子犬)にもあって、ちょっとお話・・・まだ6ヶ月のその子の名前はRex。興味津々でrajaに近づいてくる。かわいい〜!そんな時。

あれ?・・・みっけ

何となく道すがら目を落としたその先に偶然みつけた

幸せを呼ぶ

四葉のクローバー

探していると見つからないのに、ふとしたときに偶然見つかるとは・・・

こんな小さな小さな幸せ。
独り占めじゃ、もったいないので、みなさんにもおすそわけ♪
一緒のタコは・・・borarn姉から貰ったベネチア土産。
コレ、意外にお気に入り(笑)

ちなみに下の写真はトレイルでみつけたちっちゃな命の誕生。
羽化したばかりで、乾かしているところ。
こんなのまでみつけられるなんて、いい休日だわ!

9 件のコメント:

明日香 さんのコメント...

Borarnさん こんな素敵なお話とキレイなお写真をありがとう。

ソコへ来てこんなコメント、気に障ったらサクッと削除をお願いします。。。

またいつもの「読み飛ばし」か、単に年取って目が悪くなってるのか????

<<<ちなみに下の写真はトレイルでみつけたちっちゃな命の誕生。
羽化したばかりで、乾かしているところ。
こんなのまでみつけられるなんて、いい休日だわ!>>>

ってところで・・・

なになに???トイレにさなぎから出てきたばかりの蝶が居たって???
ふーむ、こんなキレイな蝶がトイレに??
え?便器の下に??
・・・などとちょっと考え込んでしまいました・・・。

ご、ごめんなさい・・・(爆死)・・・。←アホ

borarn さんのコメント...

あはははははは(爆)

私も読み直してしまいました。トイレって書いたか、私? > やりかねない(笑)ちゃんとトレイルって書いてた(ほっ)・・・Trailって、「とれいる」でいいんだよね?(ちょっと自信なし 笑) 

でも、トイレでみつけたら・・・それもネタにしますけどね(笑)

Kana さんのコメント...

Borarnさん、はじめまして☆
同じくMaryland在住のKanaっていいます。
越してきて1年くらいかな。それまではアメリカの南部の方にいました。
最近いろんな方のブログをまわったりしていて、こちらにたどりつきました♪私自身はブログを今はしてなくて、自己紹介できるものがなくて残念なんですが・・・(><)
これからたくさん遊びにこさせてもらいますね☆お話できるの、楽しみにしています。
記事に書いていらっしゃったように、今日はそんなに暑くもなく、過ごしやすかったですね~これからもこの調子でいってほしいけど無理かな・・・
Kana

えいと@ さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

わー! よつばのクローバーだ!
すごいな〜。
borarnさん、見つけるのが得意って言われてましたもんね? 
さすがですね!

蝶のふ化、生命の誕生ですねー!
えいと@は日本に住んでた頃、ベランダでレモンとみかんの木を持ってたんですよ。
そしたら蝶が卵を産みにくるんですねー。
何匹かふ化しました。
ふ化したての蝶は危険(おそらく えいと@←ジーッと見つめてたから 笑)が迫ってても逃げずに、
必死で羽を乾かしてましたね〜。
乾いたらすたこらさっさと飛んでいきましたよ。(笑)
かわいいモンですね。

↓の花火! きれいに撮れてますよー!
手ぶれは三脚がないとある程度は仕方がないですね〜。
楽しい花火、良かったですね♪

 えいと@

borarn さんのコメント...

> Kanaさん

はじめまして♪
昨日は夕方(夜)から雨でしたね。一夜明けた、今日はいい天気。外の日ざしがイタかった。

ようこそ、「路地裏キッチン」を見つけて下さいました(笑)MDに1年ということは・・・私と同じくらいですね。でも、南部の方から越してきたとのこと、アメリカ生活は先輩だぁ。

いつでも、遊びにきてくださいませ!日常生活をつらつら書いているだけですが・・・読んでいただけてると思うとうれしいです。お待ちしてま〜す(笑)

これからも、ご贔屓に m(_ _)m

> えいと@さん

ふとした瞬間に見つけるうれしさ。必死に探すと全然みつからないんですけどね(爆)立ったまま、しかも歩きながら見つけると・・・なんか運命を感じます(大袈裟?)

蝶はね、旦那が見つけたんです・・・夫婦でジーッと見られて、写真まで撮られて、かなり迷惑だったと思うのですが、必死で乾かしてましたよ(笑)

レモンの植木かぁ。それもなんか爽やかでいいですね > 食べれるものしか育てない私としては興味深い(爆)

写真、ほめてくれて・・・ありがとうございます♪
自分で「一眼レフを買っても、いける」と思えるまで、今はコイツで頑張ります!

明日香 さんのコメント...

>>>写真、ほめてくれて・・・ありがとうございます♪
自分で「一眼レフを買っても、いける」と思えるまで、今はコイツで頑張ります!>>>>

やっぱ 私とはココロ構えが違うわぁ~!

私なんて「一眼レフ買ったら(自動的に)イケる!」って思っちゃってますもん! ←おいっ!

そんなわけありませんね。センスの問題とか 練習を重ねてとか、そういう問題ですよね。。。買っちまえばこっちのものと思っている自分に渇を入れます。

どうせ 私なんかが買ったら 豚に真珠?? 馬の耳に念仏??(爆)

しばらく我慢しまーす♪(笑)>旦那から許可一向に下りないし(爆)。。。

borarn さんのコメント...

違う、違う・・・明日香さん(汗)

・・・私のは、自信がないだけ!荷物ギライの私。あの大きな一眼デジを持って歩くことができるかってのが重要だったりするんですって(笑)持って歩かなかったら、宝の持ち腐れっぽくないですか?使ってやらなきゃ、かわいそうかと・・・・(笑)

それにこないだ、写真上手な方が「写真は撮れば撮るほどうまくなるんですよ〜♪」って言ってたじゃないですか。その時に「じゃ、とりあえず、このデジカメで頑張るかぁ」と思ってたんですよね。

でも、時には自分に喝を入れる意味で「今の自分以上」のものを手に入れてしまって、それにあわせるのも必要だと思ってます。自らにプレッシャーを与えることで、自ずと隠れた能力を引き出すみたいな。むかし、私の営業は「できません」って言わないってのがモットーだったような・・・(笑)白鳥が優雅に泳ぐその裏で水面下バタバタしているのと一緒です(爆)

だから・・・
<<買っちまえばコッチのもん>>
ってのもありだと思ってます!許可が出たら・・・買っちゃう!?(笑)

mia さんのコメント...

わ~生まれたての蝶にクローバー♪
こんな素敵なことに遭遇したことないかも~笑。モンシロチョウや芋虫は我が家の菜園には天敵…なのですが、息子が見つけると大喜びでそれをみていると まっいっか…と一緒に眺めています~。自然の営みを感じますね!

borarn さんのコメント...

miaさん・・・虫がやってくるお野菜なんてステキじゃないですか!オイシい野菜ってことですよ♪


うらやましい・・・その野菜、私が食べたい(笑)