2008/07/18

ウマいわ PIZZA♪

もう、1ヶ月くらい前かなぁ。

borarnもたまにのぞく、この近辺の掲示板に興味ある書き込み。

“おいしいピザ屋
みつけました〜!”

ず〜〜〜っと、気になってたんだけどお隣の州VAだったのでなかなか行く機会も見つからず。ひょんなことからVA在住の方とお知り合いになったので、一緒に食べに行くことに♪

PUPATELLA @ Ballston, VA

borarnがチョイスしたのが,本日の1枚!

生イチジクに、ヤギのチーズ、プロシュート(イタリア産 生ハム)ピザ
<<PIZZA WITH FRESH FIGS, GOAT CHEESE & PROSCIUTTO>>

コレね、生地もオイシかったし・・・このイチジクっていうのも新鮮。甘酸っぱいのと生ハムが調和して意外にウマい!

お店は公園の側で屋台風に営業しているのでテイクアウト形式。イタリア人のカップルが経営。いつか自分たちのレストランを作りたいんだとか。平日の昼間のみの営業でメニューもシンプル。この日は3種類のピザと焼いたソーセージをパンにくるんだようなもの?あれも気になる・・・食いしん坊なborarnが売られてた。公園のわきには軽くテーブルといすが用意されているので、そこで食べることが可能。ひっきりなしにお客さんが来る。あれだけ人が入れ替わり、立ち替わり来るんだから・・・人気店ですよ。

borarnも軽くペロリと1枚平らげちゃいました。

で、Ballstonという街には今回初めて・・・地図を片手に迷わないように注意しつつ、無事に到着。(方向音痴ですが、行くと決めれば元営業マンですから・・・地図だけで行っちゃいます。最近アメリカの道路標示も地図もいくらか慣れました)が・・・駐車場がみつけられず、オタオタ。どっか、スーパーとかあるだろうと思ってたんですが・・・意外と街でした(
おっと、失礼!? 笑)MDならBethesdaやSilver Springダウンタウンのようなイメージかなぁ(ちょい違う?)

平日昼間のみなのでraja連れては来れないねぇ・・・。残念。

難点は・・・外なので、ちょいと暑い。
いい気候のときなら最高なんだけどね!
まっ・・・おいしいピザなら我慢もできるってもんだ!

こういうトッピングはなかなか思いつかないもんだけど、家で作るときの参考にもなるよね。最近ヤギのチーズを食べることが多いけど・・・けっこう、オイシい♪

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うっわー!!!!大好きな組み合わせです、フィグスとプロシュートとヤギのチーズ!!!!

プロシュートとヤギのチーズまでは見つかったんだけど、フィグスがなかなか見つからないで、困ってるところです>田舎のスーパーには

どこか イチジク売ってるとこ知ってる方、宜しくお願いしまーす!!!!!(笑)

それにしてもおいしそー!すぐ出来るよ、きっとお店が・・・冷房ガンガン効かせて営業して欲しいですね。ピザ食べるなら暑いのは大変ね(笑)。

borarn さんのコメント...

明日香さんの好きな組み合わせですか・・・このピザ、美味しかったです!

私もイチジク大好き♪
でもあまり見かけませんよね(涙)食べたい・・・(borarnの実家に消費しきれず実っているイチジクがうらやましい・・・)

お店、私もすぐできるんじゃないかなと思ってます。レストランになればアンティパストから、プリモ、セコンド、ドルチェといろいろ美味しいもの出してくれそう。快適な環境で食事を堪能したいわ!

ホント、気候のいい時なら外でOKだけど・・・日陰でも暑い(爆)

次は、近くにフードコートを発見したので、そこに持ってって食べようかなぁと思いながら帰ってきました(笑)

匿名 さんのコメント...

ヤギのチーズなんて匂いそうですが、そうでもないのでしょうか~「(^^; )
イチジクの甘酸っぱいピザ♪おいしそう~!!

匿名 さんのコメント...

この情報、私も見ました☆あの掲示板、本当にためになりますよね!
で、いいなぁーでもVAかぁぁぁって思ってたんです。
でもborarnさんのこの写真を見てしまうと、、、絶対いつか行きたいっ!

私もイチジク大好きなんです!昔はなんだか見た目?が怖くて食べた事なかったけど、大人になって美味しさに目覚めました。

コメント残されている明日香さん、borarnさん、Safeway(また出た!って感じですが)イチジク売ってましたよ~でも小さいの8個くらい入って$6でした。こんなもんなんでしょうか?私は高いなぁって思って、買わなかったのですが。
あと、ファーマーズマーケットで売っていたりするらしいです。私は見たことないんですが。。。どこかにイチジク狩りってないかな??

匿名 さんのコメント...

Kanaさん ありがとうー!!!早速セイフウェイまでひとっ走り 明日にでも行ってきますわぁ♪

フィグスフィグスフィグス♪
(ローカルな会話 うれしいです)

borarn さんのコメント...

> みかさん

ヤギのチーズ、けっこうさっぱりして美味しいですよ。是非、みつけたらお試しくださいませ(試食でもなんでも・・・笑)

イチジクのあの甘酸っぱさ、完熟したときの甘さ・・・あのプチプチ感。アメリカの方はあんまり食べないんですかね???オイシいのにね〜!

> Kanaさん

オイシかったですよ、お勧めされてた方に感謝です。普通のマルガリータも美味でした。

Safewayにありましたかぁ、イチジク。↑で喜んでいらっしゃる方が1名(笑)こうやって、いろいろ教えてもらえることがホントありがたい。ありがとうございます!

ファーマーズマーケットはありかなと思って、見回りましたが(笑)収穫なしでした。(ドーナツピーチはみつけたけど)

またも身近なSafewayとは(爆)

イチジク狩りあるかな???
引き続き、皆さんの情報お待ちしてます(爆)

> 明日香さん

やりましたね〜〜〜〜。
イチジクあるらしいですよ!!!!
明日、さっそく車を飛ばして買いに行く明日香さんが目に浮かびます(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

ヤギのチーズ!
なんだかハイジの世界ですねぇ〜!(笑)
試して見たい気がします。
商品名は何かしら?
Goatチーズで売ってますか??? 
普通のスーパーにあるのかな〜?

ピザはおいしいですよね。
このハム! すごい! シートみたい!(笑)
ピザにイチジクが合うとは〜。びっくりでした。
 
 えいと@

borarn さんのコメント...

> えいと@さん

そうそう、Goatチーズで売ってますよ。いろんな種類があるので楽しんでみてはいかがでしょう。アメリカはいろんなチーズが豊富においてあるので、きっとえいと@さんの近くにもあるはずです。

ホントおいしいピザに舌鼓しました。

> Kanaさん

↑Safewayには行ってないですが・・・H-martにイチジクありました!!!!!4つで$3.00位で。さっそく買ってきましたよ〜♪(イチジク仲間のborarnからの情報でした 笑)