2008/02/29

やったー


いいお天気の金曜日。しっかり遊んで充実した1日。いろんな人たちのおかげで気分もリフレッシュできてます。感謝、感謝♪

たっぷり満足して帰宅したborarn。
まずはお茶でも飲みながら、メールチェックでもするかぁとパソコンに・・・。なにやらメールがドンドン入ってくる。しかも同じ内容、同じところから。

メールの件名は・・・・

[COOKPAD]「レモンで食べる、ゆで豚」が
 メールで友達に紹介されました


日本にいる頃から、人気サイト “COOKPAD” を利用&活用しているborarnですが、自分の登録しているレシピに “つくれぽ” やら “コメント” やら入ってくるとお知らせメールが入るんですが・・・こんなに1つのレシピでメールが一度に届くことは未だかつてない。登録しているレシピも50もないし・・・ほとんど覚え書きのようなものだし・・・。なんか変なの〜と思ってた。

なんだぁ・・そういうことか!

「レモンで食べる、ゆで豚」レシピが
今日(2008年3月1日)の一品に選ばれたらしい♪

トップページに毎日いろんな方のレシピが掲載されるんですが、いつもスゴいなぁと思って見ていたborarn。こんなの私のが選ばれる日なんてないだろうなと思っていたんですが・・・まさかの掲載。

ちょっと・・・・・うれしい
              o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さっそく、まだ職場にいたrajaにメールで知らせた(能天気で、アホな私)
rajaも「おお!」と喜んでくれた。
・・・・・が「おれのレシピじゃないんだ...」だって(爆)

あったりまえじゃん  
(-_☆)キラーン


遅く帰ってきたくせにアレコレとパソコンで遊んでいたので、夕飯はちょっと手抜きでパスタ。それでもトマトソースはフレッシュトマトから作った手作りソースなので、rajaも許してくれました(笑)

あ〜、うれしいことや楽しいことがある一日でした。
ちょっと、能天気でアホな記事ですが...お許しくださいませ(笑)

とはいえ、コレも・・みなさんのおかげ!

   ありがとうございます♪



10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。YoKoと申します。
COOKPAD、早速見てみましたー!
おめでとうございます。すごい…。
私はいつも利用するばかりなので、いつかはレシピを載せられるように料理がんばります…。
これからもちょこちょこコメントさせて頂こうと思ってますのでよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

今さっき見ましたよ!すご〜〜〜い!お近くにお住まいの一主婦の方だと思っていたら、こんなに有名な方だったとは?!(ていうか、私が知らなかっただけで、ほんとはCOOKPADのほうが本来の姿なのかしら?それでしたら、なんとも無知な私でどうもすみません・・・)
COOKPADのほうもまた見させてもらいま〜す。
一つ前の書き込みで、なんかすっきりしないことがあると書かれていたので、あらら、大丈夫かしら・・・と思ってたのですが、良くないことの後にはうれしい知らせ!
良いことも回ってきましたね~。おめでとうございます!

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!
私もよく利用してます♪
でも自分のページは持ってないんですよねー。
borarnさんはお持ちなんですね?
今度ぜひ利用させてもらいます。
レモンで食べる茹で豚もおいしそうだわ!

borarn さんのコメント...

> YoKoさん

はじめまして♪
なんとも手前味噌な記事に・・・ありがとうございます。お恥ずかしい・・・f(^^;) それでも、あんなとこに載ることはもう2度とないと思うので、うれしかったです(爆)

レシピみたら分かりますが・・・私の料理なんてホント適当なんですよ。たぶん、もっともっとお料理好き(&お料理上手)な方がみたら「なにコレ?」と言われそう(汗)私の料理は、正統派ではなく “路地裏”なんで。

ぜひぜひ気軽に遊びにきて下さいね〜。お待ちしております♪

これからも、ご贔屓に m(_ _)m

> baby_tearsyさん

ありがとうございます♪
でも・・・近くに住んでる平凡な主婦です(笑)というより・・・主婦というのもはばかられるか?ちゃんと主婦してるかしら!?むしろ・・・その辺にいるひとりの人間というのが正解かも(爆)

COOKPADは便利ですよね。私もちょこちょこ利用してます。あっ!でも私のレシピみたら・・・適当なのがバレるかも(笑)

モヤモヤした気持ちから一転していいことありました。それもこれもいろんな方のおかげだと思います。もちろん、baby_tearsyさんもその1人です♪

これからもヨロシクです!

> しみさん

ありがとうございます。
舞い上がって書いた記事。ほんと申し訳ない・・・f(^^;)

COOKPADは便利ですよね。
いろんなレシピがあるし、へぇ〜と思う小ネタが載ってることもあるし・・私はチョクチョク利用してます。覚え書きのためにレシピを残し始めたのも1年半くらい前からでしょうか。自分のレシピが確立するまで役に立ちました。しばらくするとすっかり覚えてしまうので、見る必要がなくなっちゃうんですけどね(爆)

レモンでさっぱりと豚肉食べちゃって下さい♪

匿名 さんのコメント...

クックパッドよく見てますが、Borarnさんのレシピだったなんて!!豚好きの私は美味しそうだなぁ、アメリカで豚肉売ってないし売ってても高いし…と思ってました。
ベーグルも美味しそうですね!今度作ってみますね(^^)

borarn さんのコメント...

カルピコさん

ありがとうございます!
アメリカはやっぱりポークよりビーフですもんね。

とはいえ、私も昔からよく食べていた豚肉のあの甘さの方が好きです。そして、アメリカいるくせに牛肉あんまり食べてません・・・鶏・豚・ラムかな(笑)

ベーグルは粉もん苦手な私が唯一ダンナのお弁当のために作っている粉もん。調整しながら作ってみて下さいね♪

匿名 さんのコメント...

豚、美味しそう!!
凄い!!トップに載ったんですね。
私もよくCookpad利用していますよ。
こういうあっさりの豚肉料理、好き。

そういえばルンピアのレシピも載っていましたね。
うちの定番料理です。ルンピア。
でも、最近、作らなくなっちゃったけど。
皮がね、、、、
小麦粉だから。
さすがにあんなに薄い皮は家庭では無理でしょうから(苦笑)
これからは春巻きはライスペーパーでしないといけないわ。
前に作ったとき、すごいことになっちゃって。
ライスペーパーって低温でゆっくり揚げないといけないのにしらなくて普通に揚げたら皮、破けて中身が全部油のなかに(爆)

borarn さんのコメント...

こんなこと、もう2度とないので舞い上がってしまいました(笑)それにしてもトップに載るとスゴい勢いでみんな見るんですね。いつもの100倍くらいアクセス数ありました。もうビックリ ((((((ノ゚⊿゚)

ルンピアは・・・実はErinaさんのブログでみて作ったのがはじまりです。それから、わが家の定番に!

ありがとうございます。

そうか、ルンピアの皮は小麦粉ですもんね。ライスペーパーで再挑戦ですかね(中身流出注意!)

それにしても・・・手間ひまをかけて愛情のこもった料理を毎日出してくれるErinaさんがいて・・・家族の方は幸せですよね♪

ん?ちょっと今思ったけど・・・Erinaさんのブログがヒントになって作ったんじゃ、Erinaさんのレシピじゃないか!!!!!

覚え書きなので・・・
お許しくださいませ(爆)

匿名 さんのコメント...

COOKPADは良く利用しています~!
早速チェックしに行かなくっちゃ!!ってもう遅いかなぁ

borarn さんのコメント...

まだ、ありますよー(笑)

でも、あと数日の命・・・そしたらいつもの状態に戻ると思います > アクセス数も激減(爆)

COOKPADは便利ですよね。私も活用してます。おいしいレシピがみつかるし。

あ〜、楽しかった♪