2008/03/07

UDON、UDON♪

今日から天気が下り坂。今朝は朝からドヨ〜ンとした空。雨が降るらしいけど、今のところ大丈夫。今週は暖かい日が続いて、お出かけ日和でした。コートなんて必要ない陽気。それに合わせたかのように月曜から木曜までお出かけの予定が続いてたborarn。今日はちょっとお疲れモードなのでのんびり過ごす予定。

それにしてもこのくらいで疲れていたんじゃ、社会復帰できないぞ(笑)

今週お出掛けした中でもとびきりの出来事♪

友達のところへお昼をごちそうになりに伺ったんですが、これがメチャメチャ美味しかった。

手作り 冷やしうどん

美味しいオイシい、冷やしうどんをいただきました。

これ、手作りなんですよ・・・うどん。小麦粉からコネコネして、麺棒でのばして細切りに!もってるブレッドメーカーがうどんのコネコネができるらしく「簡単よ〜」という友達に、「食べさせて〜!!!」と所望したborarn。図々しくもお邪魔したわけです(笑)それにしても・・・アメリカで手作りうどん食べれると思わなかったなぁ。日本にいる頃は、アメリカにはパンが豊富にあると思ってたけど・・・実はおいしいパンがない。
Σ( ̄□ ̄|||) パン好きな方などはもっぱら手作りしているらしい。なのでブレッドメーカーって所有率も高いとか!? わが家はコメLOVEなので、必要ないんですけど・・・手作りパスタとかみせられると「え〜の〜」と思っちゃう(笑) 

ブレッドメーカーというのも多機能なものもおおくて、彼女がもっているのも「パン」が焼けて、「パスタ」や「うどん」も作れて、「お餅」も作れるらしい。すごいな、ブレッドメーカー。

なにはともあれ、行ってよかった です。


程よいコシとつるっとした食感がのどごしもよくGoo♪さらに、用意してあった麺つゆがカツオダシがきいて旨い。日本人ですもの、ダシのきいたお汁は、最高の贅沢です。副菜もこれまたおいしいものが勢揃い。アメリカとは思えないお刺身や大根餅まであった。私、大根餅食べるの初めて。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

みんなで楽しく食べたお昼ご飯。
あ〜、オイシかった。ごちそうさまでした !o(⌒囗⌒)oΨ

午後は近くでオススメのお店へ連れてってもらって・・どきどき。実は話を聞いてから、ココに行きたくて仕方なかったborarn(& raja)。これ買ってきてとrajaからはリストを渡されるほど(笑)予想通り、ワクワク感の残るお店。まだ、私は十分に魅力を理解できていないと思うので・・・また行かなきゃ(爆)あとは、農家に行って新鮮な野菜を購入。太陽いっぱい浴びた野菜達は、おいしいよね♪


笑って、笑って・・・楽しいひととき。
この友達とはいつも楽しい時間とオイシいものがついてくる。
なんてステキで贅沢な時間の過ごし方なんでしょう。




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い~!!パンを作るだけじゃなくってうどんまで作れちゃうなんて!!
タックス・リターンで買いたい商品かも~♪

写真のおうどん美味しそう~!
きっと喉越しが良いんでしょうねぇえ
o(;△;)o
美味しいうどんなんて久しく食べていない…ううっ 涙

匿名 さんのコメント...

うひゃひゃひゃ♪本当に美味しかったですね。作った本人もびっくりです。あんなに冷やしうどんが美味しく出来るなんて・・・。>「私って天才じゃーん」とか台所で超ハイパーになって叫んでましたね、私ってば。私じゃなくてマシーンが天才なんですわね。おほほほほ。。。

しかし・・・ほんとBorarnさんが写真撮るとオシャレーですわー♪
私の写真なんてさ、見てこれ(爆)ぎゃははははは>http://blog.goo.ne.jp/asuka0311/e/a0e2880e9e28cda1ed673aa970a37b22

また食べにきてください。今度はパスタ???<これも切るの大変です。包丁でちまちまと。。。(笑)
それとも今 開発中のノンオイルでノンケミカルのラーメン?これも切るの大変そうです、切るだけで20分くらいかかるかもね。。。(笑)

あ、やっぱり新しいコンドミニアムで美味しい冷やしうどんかな。今日やっと欲しいコンド見つかりました。引っ越したらすぐご招待します。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

きゃー!
アメリカで手作りうどんですかっ!
アメリカに売ってるブレッドメーカーで作れちゃうんですか〜。
すごいですねっ!
うどん専用の粉じゃなくても大丈夫なんですねぇ?

いいな〜。
アメリカでうどんは手に入らないことはないけど、やっぱ手作りが安心ですもんね〜。

 えいと@

borarn さんのコメント...

> みかさん

うどん、あんなにツルッとしたのが手作りでできるなんて・・・ビックリしました。最近の機械はすごいですよね、パンのみならず「うどん」「パスタ」「お餅」まで作っちゃうんですから。

パンをよく食べるようなら、買いだと思います!タックスリターンで戻ってきたお金でGetしてみて下さい♪

> 明日香さん

いや〜〜〜ホントごちそうさまでした♪もちろん、うどんもおいしかったんですけど・・・つゆのダシにも感動しました。そして、大根餅!

手打ちパスタも開発中ラーメンも・・・もちろん再度うどんも全部いただきに参上します(笑)

もしかして、ラーメンって・・・・ピザ記事を空中でまわすかのように、ラーメンを伸ばして細くするんですかね?それだったら、私・・・中華の鉄人のような厨房服をお土産に持って行きます(笑)

自慢のキッチンで腕を振るっている明日香さん、目に浮かぶわ〜♪

> えいと@さん

ブレッドメーカーでこんなものまでできちゃうなんて、すごいですよね〜。粉は「強力粉」と「薄力粉」みたいですよ。

手作りって、何が入っているか分かるので安心ですよね。今は何が入ってるか分かんないですもん(笑)

でも、粉もん苦手なborarnにはまだまだこの域に達するには修行が必要そうです(爆)