2008/02/25

Fresh Mangosteen ♪

最近ようやく時間の使い方も慣れてきた。新しい出来事に右往左往するうちに、どうやって動いたらいいか分かるようになってきたのかもしれない。この調子で一気に進めたらいいな。

週末はもっぱら食料品など買いに出掛けるようになったわが家。アメリカ式にまとめ買いってやつが身に付いてきた。1つ1つの単位が大きいこともあって、うまくやればまとめ買いのほうが節約になる。日本じゃ毎日買物いってその日の新鮮な魚とか買いたい派だったんだけど・・・どうせここでは新鮮な今朝水揚げしました〜っていう魚もないし 
ヾ(´ー`)ノ

で、今週末いつものように買物に出掛けた先で見つけたもの♪

Mangosteen 

冷凍物じゃなくてフレッシュなものがあるのは珍しいと買ってきたんだけど・・けっこう高かった。しかも3個買って1個ダメになってたし orz........

それでも真っ白なマンゴスチンは美味しくて、あっという間に完食。こういう南国のフルーツ好き。

あ〜もっといっぱい食べたかったな(笑)

最近、またアップルマンゴーが安くなったのでわが家の朝食に登場するように。なんと8個で$3.99とは!日本じゃ考えられないので、パクパク食べてます♪固めで色艶のいいのを選んで購入。家で程よく熟したら順番に食べていく。う〜ん、美味しい。マンゴーの選定もうまくなったもんです。外れなくなりました(笑)

ところで先週の金曜日。Freezing Rainだったみたい。朝、車に行ったらカッチコッチ。出掛けるのやめようかとも思ったけど、いいや行っちゃえと思い車をまず溶かすことに。じゃないとフロントもバックもミラーもびっちり氷はってますからね。今回はカメラもってたのでパシャパシャ車の写真を撮りながら、溶かしましたよ。窓に氷がうっすら張っているので、ウインドウを下げると氷だけ残った。なんかオモロい。

今年は温かい方なのかな?初めてのアメリカでの冬ですが意外と大丈夫です・・・っていうか、ほんとに寒い日には外に出ていないのかも。それに家の中や外出先の屋内も温かいので平気なんだろうな。日本じゃ、トイレいくのも寒かったりするもんね(笑)


0 件のコメント: