2008/06/12

やっと、復活!

日本から戻ってきたと報告した矢先に、またまたしばらくご無沙汰してしまった “路地裏キッチン”

実は・・・・・

引越 してました(笑)

日本でも引越&雑務をこなして戻ってきたんですが・・・実はアメリカ戻ってすぐにココでも引越の計画があったんです。borarn父が転勤族だったこともあり、割と引越には慣れているborarn。荷造りなんかも実はけっこう得意だったりします!引越業者とのやり取りも慣れたもんなんですが・・・・それはそれ。ココはアメリカですから、初めての引越作業にかなりのストレスがあったよう。どのくらい丁寧にやってくれるのか?この国はそんなに丁寧にモノを扱ってもらえないのではないか?大事なもの・・・壊れちゃったりしない?

それに、それに・・・時差ボケだし(涙)
もうろうと荷造りの最終段階にはいらなくてはいけないプレッシャーに “マジ切れ” を勃発中だった私。かなり、病んでおりました(笑)


ですが・・・・


引越日当日。
自分たちでモノを運んだりする気力はないと判断したborarn&raja。どうせ同じ値段なんだと半ばやけくそになって荷物を荷造りしてほとんどのものは運んでもらうことに!割れ物には『FRAGILE(割れ物)』と書いて対応。重たいもの、もう持ちたくないもんね。


全部運んでもらうんだ〜〜〜
 ヾ(。`Д´。)ノ彡



依頼したMoverは、期待を裏切って(笑)感じよくてきぱきと作業を開始。引越の値段は作業時間で決まるらしいんですが・・・お願いしたココはミニマム3時間。引越先は近いとはいえ・・・間に合わないかもなと思ってたけど、搬出・搬入で3時間以内で完了。日本の引越のように厳重な梱包をして運んでくれる訳ではないので、壊れちゃったり無くなったりしちゃうんではないかと思ってたけど、この引越での損害は・・・紙袋に入れていた使いかけの調味料類の中で、ワインビネガーのみ(なぜ比較的高価なものに限って割れるんでしょう???)これは、私も悪いのでしょうがない。でもこれだけ。一緒に入れてた調味料が若干すっぱい匂いを発していました(爆)

とにもかくにも、引越作業は案外サラッと終わっちゃいました(ほっ)

あとは前のお家を掃除して、インスペクションに備えるだけ。
これらも一応無事に完了して・・・新居にて生活を開始しました。

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


新しいお家はなかなか快適です。
(とはいえ、いろいろあったんですが・・・・笑)

しかし、ネット環境が今日まで整わず・・・しばらくネットなし生活を送っておりました。本当なら先週くらいにはネットも完備する予定が、激しいストームでわが家の登録が見当たらなくなってしまったらしい???(なんのためにCOMCASTは設定に来たんだ?)ストームのせいで信号や店まで巻き込んだ大規模停電が起こった地域もあるんですが(私、その中を運転してました。知らずに足を踏み入れたとはいえ・・・ちょっと怖い&オモシロかったです 爆)、そのせいなのかカスタマーセンターの電話もつながりにくくて詳細もよくわからず???しばらく静観してたら、急につながりました(陰にはrajaの努力があったようですが 笑)


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

すっかり荷解きも終え、片付けたいところや気になるところはまだまだあるものの・・・少しずつ以前と変わらぬ生活になってきました。時差ぼけもなおってるし(爆)

引越した理由の1つに “rajaの職場に近くなること” “家が明るくなること” というのがあって、その両方とも満足レベルなので快適に暮らしてます。時差ボケから、今までよりも朝のスタートを早めにした生活リズムにしたので、時間がある時は午前中のまだ涼しい時に近くの公園&トレイルを散歩する余裕まで!!

朝の散歩♪
けっこうプラプラ散歩している人が多いんですよね。
今更ながら、挨拶って大事だなとか思いつつ“Good morning” とか “Hi” とか声をかけたり、かけられたり。前の場所ではプラプラ散歩する場所がなかったけど、ココじゃみんながウォーキングや散歩をしているので木々をみながらフラフラしやすい(笑)イヌの散歩なんかしている人にイヌをさわらせてもらって、かる〜く話したり。( ← ご存知の通り、かる〜くしか話せませんから・・・汗)

緑のパワーをもらって、スタートする一日は気持ちがいい♪

アメリカ生活1年経って、また再出発です。

それにしても
ココ数年、5月って『厄月』かと思うくらいボロボロになる月だなぁ・・・(笑)


4 件のコメント:

明日香 さんのコメント...

おかえりなさーい♪インターネット復活おめでとうございまーす♪

でも なきゃないで暮らせるもんなんですよね、ネット環境って。。。

私も日本に帰っていた一ヶ月間、ネットまったくしなかったのですが不便に感じませんでした(笑)。

また楽しい記事まってまーす♪

カルピコ さんのコメント...

期待を裏切ってテキパキ・・・(爆笑
わかりますよ~、この気持ち!
引っ越しお疲れ様です。
私もここ数年は2年おきに引越しをしているので
梱包慣れました。
そして引っ越した時には次の引っ越しのことを考えて生活・・・なんてことも(苦笑
いいところが見つかって引っ越せて良かったですね!

えいと@ さんのコメント...

こんばんは、えいと@です。

お引っ越しでしたか〜! お疲れさまでした!
時差ボケがあったのに大変でしたね。

業者さんに頼まれたんですね。
日系ではなく米系の引っ越し屋さんなんですよね?
まだ未定ですけど、次回、えいと@夫妻が引っ越す時には業者に依頼することになると思うので、またいろいろ教えて下さいね〜。

いいところでよかったですね!
快適ライフを送って下さい〜。

 えいと@

borarn さんのコメント...

> 明日香さん

そうです、ネット復活です(笑)

ココ2ヶ月近くネットとは遠ざかった生活をしていたような???でも、なくてもそれはそれで有意義な時間の使い方が出来るような気もしています。ネットサーフィンって誘惑が多いですからね(爆)

でも感じたのは日本よりもアメリカの方がないと不便かもしれません。何かと調べたいこととか思うように調べられないジレンマ(←英語力不足による情報収集能力のなさからですが・・・涙)が多いような。

それでも、あまりネットに頼らず生活できるよう頑張りたいなと思ったりしました。

そろそろ、いつもの“路地裏キッチン”です♪

> カルピコさん

引越前はいろいろ心配でこんな私でもナイーブになってたようです(爆)実は当日来ないんじゃないか?時間がかかって予算オーバーかも?いっぱい損害あったりして?なんて不安が時差ぼけで目が冴えている夜中に思ったりしました・・・終いには、こんな計画たてたrajaに当たり散らしたり。今思うと、この選択はよかったと思いますが・・・その時は、病んでたな(笑)

でも、ホント期待を裏切り(笑)テキパキと作業してくれた今回のMOVERには感謝です。

引越に慣れるってのもどうかと思いますが、慣れますよね。私もなるべくシンプルに生活しようと思っちゃいますもん > 次のことを考えてるんですよね(爆)

> えいと@さん

引越してました(笑)
時差ぼけと戦い、ほとんど自己との戦いだった気がします!

コッチでは自分たちでトラック借りて友達に応援頼んで引越をするっていうのも主流だったりしますが・・・今回はぜったいに無理と前もって私が宣言したのでMOVERを頼みました。お金かかっても、それだけの価値はあった気がします。楽でした (⌒-⌒)

日系の引越屋サンは・・・帰国の時ぐらいしか頼めないでしょうね(わが家には高すぎる!!!ってか、帰国の時も頼めなかったりして 爆)