2008/06/23

BBQ Battle

日本は梅雨の真っ最中だと思いますが・・・すっかり日ざしは夏のアメリカ!お出掛けするにも紫外線が気になる今日この頃。borarnはすぐに日に焼けて真っ黒になるくせに・・・日焼け止めを忘れてしまう アホな私  ・゚・(ノД`;)・゚・

「今日は何をするかね〜」とのんびりrajaと過ごす休日の朝。買物にも行かなきゃなぁと思って、いつもポストに届くスーパーのチラシなどを見てたら・・・ある広告が目に入った。

National Capital Barbecue Battle
(Presented by Safeway)

先週末の土日でDCの通りを歩行者天国みたいにしてバーベキューの大会が行われるらしい。とりあえずチラシに載ってるURLをみてみることに。

ふ〜む???
詳細はよくわからんが、いろんなお店やらチームやらがバーベキューの味を競うらしい。他にもいろいろ試食やらイベントやらが開催中とのこと。

やっぱ、行くなら土曜の内容よりも、日曜の“The National PORK Championship
(Pork Ribs, Pork Shoulder & Whole Hog Categories)”の方がいいかな?という意見の一致から日曜日に珍しくメトロにのってDCへ。コッチに来てDCは近いにも関わらず、DC観光をほとんどしていないborarn達。行くとしても車で行くことがほとんどで、メトロにはあまり乗らない。こういうイベントだとやっぱり公共交通機関の方が便利なわけで・・・久々のメトロ。

ついたら、モクモク、モクモクとBBQらしい雰囲気とたくさんの人。
そして、にく・ニク・肉。

さすが、主催がスーパーマーケット(Safeway)だけあって協賛企業の他にも各食品&生活雑貨のメーカーのブースによる試食・サンプリングが多い。こういうのは日本もアメリカも変わらないんだな・・・妙に感心した(笑)ココで食べて、オイシいものがみつけられればラッキーかなと思ったので試食もパクパク。他にもBBQの秘訣とか教えてくれて、そのとき作ったのを試食させてくれたり・・・お肉をはじめ飲み物やデザート類まである。基本的にそんなに量を食べない私達は全部食べると大変なことになるので・・・rajaと半分にしたりしながらモグモグ。

なかなかいいなと思った商品もあれば、これ何?と思うものも(爆)あり得ない組み合わせに思わずビックリしたものは・・・セロリとピーナツバター!?

セロリにドレッシングが付いているものを頂いたのですが・・・マヨネーズとかドレッシングだと思ってよく見もしないでつけて食べるborarn&raja。

ん???あまい???
ってか、これパンとかに挟んであるピーナッツバターじゃない???

まっず〜
 Σ( ̄□ ̄|||) 

衝撃の味でした(笑)アメリカでは普通なんでしょうか???



プラ〜と歩くだけでお腹いっぱい。
ついでにカバンもいっぱい(すごいサンプルを配っているので・・爆)

それにしても、ホントによく食べる。試食以外にもいろんなレストランが屋台みたいにして肉のかたまりを焼いて販売してます。ビーフにポーク、チキンにターキー!これまたいろいろよりどりみどりです。どれもペロリを平らげているみなさんを横目に・・・あんなに食べられねぇ(by borarn)


その中の1店舗、メチャメチャ行列なのとココに来てすぐ気になってたので、並んで買おうとしたのですが・・・・売り切れ!?「45分後に来て!」と。

マジですかぁ・・・ 
 
やっぱり、来てすぐに買って、食べとくべきでした
||||||||||( ̄▽ ̄;)|||||||||

天気がいいのはいいんですが、さすがにrajaも疲れた様子。
borarnもお腹が空いている訳ではないし、太陽にあたりすぎて疲れた・・・充分、いろいろ堪能したし(あんまり、いっぱいの肉は食べれないんですよね 苦笑)

もう暑いし・・・raja、帰ろう・・・


会場を後にし、涼しいところでコーヒーを飲んで一息ついたら2人とも復活!メトロでゴトゴト帰っちゃいました♪

ただ、ただ・・・心残りだったのはコンテストの行方?

1)
The National PORK Championship
BBQ Teamが焼いているのは確認したんですが、あれって私たち一般人は食べれないんでしょう?審査員らしき人が1つ1つ話を聞きつつ食べている姿は確認しました。あのBBQが食べてみたい。終了間際になると、一般人にもくれるんですかね???それとも、あれは審査用で食べられない?で、結果は最後に表彰とかあるのか?

2)Chinet People's Choice Contest
コッチは一般人投票の紙をもらったので参加可能ですが・・・好きなレストランをあげるようにというわけでして・・・全部の参加レストランの味をどうやってみるかという問題が・・・全部買って食べるわけにもいかんでしょ?どうやって参加すんの?適当?

この疑問、ご存知の方教えて下さい。

このBBQ Battleに行って思い出したことがある。
8月にBaffaloで開催される“National Buffalo Wing Festival
行きたいなぁ。
でも、今年は無理かもな・・・ボー ( ▽ )o〇O



ちなみに、お天気いいのになぜか手足に日焼け止めを塗り忘れて出掛けたborarn。幸いにも日焼け止めのサンプルを発見し、即座にGet。あわてて塗りましたわ(笑)


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ、こんなイベントもあるんだ~~
こっちからだとちょっと遠くてね。
1時間ちょっとなもんだけど。
最近、何だか歳のせいか(関係ないか 笑)
遠出するのがだるくて。

セロリ+ピーナッツバターは普通ですよ。
私は嫌いじゃないけど。
スーパーでもスナック用にカットしたセロリと
ピーナッツバターのセットが売っているし
学校からのスナックタイムのお勧めスナックリストにこのセロリとピーナッツも入っているし(笑)

そちらも今、雷+雨?
なんか最近、毎日、夜になると雷と雨なような気がする。

borarn さんのコメント...

Erinaさん・・・

ピーナッツバターとセロリって普通なの???ホントですか???そうそう、セロリとセットになったサンプルでした。マヨネーズにしては色が濃いな〜と思って食べたんです。頭の中のイメージは・・・キューピーのゴマドレッシング(笑)

で、食べたら・・・あまい(涙)

学校のスナックリストに載ってて、さらにオススメなんだぁ。そうか、そうか、普通なんだ。

∑('□'*('□'*('□'*('□'*)|||


いつもなら近くても、混雑しそうなこういうイベントはあまり行かないんですけどね。基本、めんどくさがり&出不精。で、久しぶりに出掛けた結果は・・・今日1日ダルダルでした(笑)

コチラも雷+雨きました!
ほんと毎日、夕方から夜にかけて降りますね。昨年はそんなに降らなかったような気がするんですけどね?

匿名 さんのコメント...

うん、セロリとピーナッツバターは普通なんですって。もう書いてる方いらっしゃいましたね。ただ私、生のセロリ嫌いなのでやったことないですけど。
FOOD CHANNELでよくこういうバトルをやってるけど、一般人もいっぱい集まって食べてるような。そういうのとは違うのね?

borarn さんのコメント...

ほぅ・・・
やっぱり普通ですかぁ。セロリ&ピーナッツバター!生のセロリが得意じゃないなら、試されることはないかと思いますが、セロリスティックが好きな私達にとっては衝撃的でした。旦那は、いっぱい付けたらオイシくなるかもと試したけど・・・さらにダメでした(笑)

普段でもあまりお菓子を常備していないわが家。基本的に甘いものを食べないんですよね。ご飯の方が好き!みたいな(笑)

一般人も食べれると思って出掛けたんですが・・・・ちょっとイメージが違ったというか・・・・もしくは行くのが早すぎたのか?それだけが気がかりなんです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

ぎょえー!
えいと@もびっくり! ↑のお二方のコメント!
セロリにピーンバッツバターが普通ですってぇーーーっ!!!
ありえん。。。(汗)
アメリカ人って甘いお味がお好きなのねー。
小さい頃から食べてたら「おいしい」って思うんでしょうね。
セロリにはサワークリーム+ブルーチーズが一番美味しい!…ってえいと@的には思いますぅ〜。

こういうイベント、楽しそうですねー。
えいと@もerinaさん同様、遠いとだるくてなかなか出かけません〜。

そうそう! 8月末にあるんですよね! BUFウィング祭りが!
夫が忙しくなかったら行ってみようかな〜。

 えいと@

borarn さんのコメント...

そうそう、セロリには・・・「サワークリーム+ブルーチーズ」

こういうのですよね。あとはシンプルにマヨネーズとか(笑)

って・・・これバッファローウイングについてくるソースと同じじゃないですか(爆)オイシいですよね、一緒についてくるセロリ。

ウイング選手権、見に行ってきて下さいよ〜近いし〜。
猛烈に行きたくなってきた。
Anchor Bar Restaurant@Buffalo,NY