2008/06/19

Corn Holder

ここ数日、気持ちのいい天気が続いている。空は快晴(夕方にStormが多いけど)、気温も高くないのでエアコンいらず。窓を開ければ気持ちのいい爽やかな風が入ってくるので充分。お出掛けするにもいい天気なのでプラプラでかける日も多い。今日はなんだかそんな気分でもないのでおうちでポヤポヤ〜♪外の景色を楽しみつつ、日本から持ってきた本を楽しんでたら・・・ありゃりゃ、いつの間にか寝てた(笑)今日やっとこうと思ったこと・・・出来てないや f(^^;)

さわやかな初夏とともにスーパーなんかでにぎわい始めたのが・・・

トウモロコシ 


Freshなやつがスーパーの店頭に並び始めてます。
お値段もお安め!安いところでは6本で$1.00なんてことも・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

しか〜し、トウモロコシっていうのは収穫後すぐ食べないと甘さが落ちてしまうもの。Freshであるほどいい。知ってました???
やっぱ、ファーマーズマーケットとかで買うトウモロコシはおいしいもん!

borarnもトウモロコシは大好き♪
昔、borarn祖父がお盆に遊びにくる私たちのためによくトウモロコシを作ってくれてました。あれが採りたてで・・・ホントに美味しいの。なつかしいなぁ。あの蒸したてのトウモロコシの甘さがたまらないんだよな
(^¬^)

そんなトウモロコシですが、蒸したて(茹でたて)・焼きたてを食べるとき「アッツ〜」なんて言いながら食べません?美味しいけど、熱いみたいな(笑)アメリカ来て、便利なものをみつけてたので使うチャンスを狙っていたborarn。

それは・・・

Corn Holders

こいつらを両側のトウモロコシの軸にさして食べるもの。持って食べれば・・・熱くない 
\(≧▽≦)/
いやはや、すばらしい(笑)

一緒にお揃いのコーンをのせるお皿も購入(笑)

もっともっとかわいいのもあるので、日本へのお土産にもよさそう♪

 
 


おいしいトウモロコシの季節になりました♪

ちなみに・・・トウモロコシは皮つきで買ってきて、オーブン(日本なら魚焼きグリル)で表の皮が真っ黒になるまで焼くと蒸し焼きみたいになってオイシいです!これ、borarn伯父から教えてもらったテクニック(笑)お試しあれ♪

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ、こんな色んなのがあるのね。
昔、コーンのデザインのものを買ったけど結局、1度も使用せずどこかに行ってしまった(笑)
きっとアメリカのことだから探せばかなり面白いものもありそう。

うちもBBQで皮付きのまま焼いてたまに食べるけどこの方法が1番おいしいような気がする!

匿名 さんのコメント...

可愛い!!
お土産に喜ばれそうですね(^^)
コーン専用お皿をよく見かけていたのですが
こんなに可愛いホルダーがあるとは知らなかったです。

うちのオットがとうもろこし大好きで、
こちらはとっても安いから
コーン料理の機会が増えそうです。

borarn さんのコメント...

> Erinaさん

そう、そう。こんなにいろいろデザインがあるのに・・・・よくよく自分のを見ると、なんて変哲も面白味もないのを買ってしまったんでしょう(笑)

コレを買う時、旦那は「どうせ使わないくせに」という目でみてましたが・・・一応、活躍することが出来ました。今はけっこう楽しいので、トウモロコシを買ってきては登場してます。

皮はゴミになるから、店で取ってしまいたくなるんだけど・・・この方法がオイシいんですよ。BBQグリルで焼いたらおいしそう。さらに外で食べたら、ウマさ2倍。いいな、いいな・・・外ご飯♪

> カルピコさん

なんか可愛いですよね。
軽いし、チョットしたお土産にもいいかなぁなんて思ってます。悩むんですよね、日本に行く時のお土産(笑)次に日本行くときに考えてみよっと > 忘れてたりして・・・

「お土産にいいかも」って私がいったら、うちの旦那なんて「ダイソーにあったりして(笑)」と憎まれ口をたたかれました!確かに、日本のダイソーなんでもあるもんね(笑)

あま〜い、トウモロコシ。
いっぱい楽しみましょうね♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

スーパーやマーケットで売ってるコーンは安いですよね〜?
BUFでも4〜5本で1ドルとかで売ってますよ。
トウモロコシの先物は3倍になってるのにね〜?
摩訶不思議…。
燃料用と食用のトウモロコシって違うんでしょうか???

ところで。かわいー! コーンホルダー!
お皿とセットっていうの、いいなー。
しかし…。
人間の形のはかわいいんだけど…。人を食べてるみたいな感じがするのはえいと@だけ???(爆笑)

皮付きで焼くんですか〜。
BBQグリルでやってみようかな♪

 えいと@

borarn さんのコメント...

そういえば、そうですよね???
原油の高騰で穀物の値段が上がっている中で、生のコーンは安い・・・不思議かも?飼料用や燃料用エタノール用とは関係ないんですかね?

皮付きで焼くのは試してみて下さい。特に、BBQグリルがあるなら・・・オイシいですから♪

匿名 さんのコメント...

BBQで焼きとうもろこしやった時とか便利ですよねー。私もコーンバージョン持ってます。この時期、コーン専用お皿とかいろいろありますよね。
この前見たのはとうもろこし型していて、中にバターのスティックがそのまま入るの。
アメリカのキッチン用品って面白い!

borarn さんのコメント...

コーンはアメリカ人も(もちろん日本人も)大好きですもんね。

ちょっと便利グッズかなと思ってます。アメリカの雑貨は探せばオモシロいものがありますよね。こんなのまであるんだ〜とか思うこともしばしば(笑)

なかなか探すのが下手で「コレ!」ってのがみつからないんですけどね。

中にバタースティックが入るようなのもあるんですか?それもちょっと興味深い。バター味になっちゃうってこと?

それも・・・スゴいですね。