2008/03/27

SPRING filled with happiness

昨日はとっても暖かい陽気だったけど、今日は曇り空。予報は雨、まだ降ってないけど・・・。次に太陽がサンサンと輝くときには、花や木々たちがいっせいに芽吹いてきそう。

さぁさぁ、お出掛けの季節ですよ(笑)

最近、グットニュースが日本からもアメリカからも届いてうれしい。春の陽気とともに幸せな気分でいっぱいになる。やはり、いいことは聞いていて気持ちいいのだ。そして、その出来事が達成するまで彼らは頑張ったんだと賞賛の気持ちも湧いてくる。

昔から「できない」という言葉は好きじゃない。
営業時代、得意先から無理難題をいわれたときも・・・心の中では「無茶いうなよ〜コノヤロー」と思いつつ(笑)、できませんとは言わないようにしてた。チャンスを逃してなるものかという気持ちもあるけれど、あ〜だこ〜だと言いながら、時間を稼ぐ私(笑)何とかして相手を納得させる解決策があるはずだと、頭フル回転させてました。ひとりでどこまでやれるか?あるいは会社の誰を巻き込んだらできるのか?上司?他支店?本社?はたまた、得意先はどこまで引っ張り込めるか・・・(爆)で、形になったときは気持ちがいい。

「できない」という言葉が好きじゃない理由。

・・・・・だって、“できない”と思った(あるいは言った)瞬間に絶対できないから。逆をいえば、やろうと思えばいつかできるはず・・・。時間がかかるかもしれない、回り道になるかもしれない、運かもしれない。でも、あきらめないうちは何かしらついてくると思ってる。あきらめた瞬間、完全に“できない”のだ。でも、思ってればいつかそれが「うれしいニュース」になるはず!!!!!

な〜んて、えらそうに書いてみた私も、アメリカに来てから“できない”に縛り付けられてる。日本では↑のように生きてたくせに(爆)プラっと来たアメリカは「できないこと」のオンパレード!!!!!できないできないと日々思ってた。クサクサしてたと思うし、私らしくなかったかもしれない。それでも、なにかしたいと思い続けて出会ったもの。たいしたことじゃないけど、救われた気がした(笑)そこから、私にもrajaにもうれしい出来事がいくつかやってきた。今までうまくいかないなぁと思っていたことばかりだったので、そのための無理や準備・計画するのもうれしい。さらに、幸せの連鎖のように自分たちにもまわりの人からもステキなニュースが届きはじめた。

この状況がとても最近うれしい。

My turn will come!(私の番も必ず来る!)

これはある友達の言葉。そう、思いは届くし、自分の回りにも届く。
友達のおかげで私にもまたいいこと来るはず。そして、また幸せをこの友達をはじめ多くの人に返せばいい。そうしたら・・・また私に戻ってくるはず(爆)



でも・・・
今も日本に比べて“できない”と思う回数が多い気がする。
アメリカという国にいるからなのか、弱気な自分がいるのだ(涙)

うまくいかない現在の悩みに『喝』を入れるための今日の記事(笑)
「やっぱ、無理かなぁ〜」「うまくいかんな〜」とココ数日、思い続けている自分に幸せオーラを送ってくれる友達たちに感謝しながら・・・頑張るぞ〜〜〜♪


0 件のコメント: