2008/03/09

Spring has Come ♪

昨夜はすっごい風。ゴーゴーいってたり、電気がたまにユラッと消えたりしてたけど・・・今朝はメッチャいい天気♪あ〜、春になったなぁって思う瞬間。

実はわが家の近くには桜の木が植えてある。そいつらの枝も遠くから見るとほんのりピンクがかっている。桜色って、実は桜の花びらから作るんじゃなくって花が咲く前の枝からとるとキレイな桜色の染料が取れるらしい。桜は冬の間中に、枝いっぱいに色をため、春になったらキレイな桜色の花をみせてくれるんだろう。そんな季節がくるのももう少し。ワシントンDCの桜も見に行かなきゃ!

というわけで、今朝は春を意識して目覚めた。

Summer Time 

今日から夏時間の始まり。昨夜午前2時に時間が1時間繰り上がった。夜寝る前に1時間早めて寝ちゃえばOKなんだけど、borarnは今朝起きて全部の時計を1時間早めた。正確に時を刻んでいたのは・・・パソコンだけだったんで(笑)今日から日本との時差は13時間。昼夜逆にしてアメリカからだと+1時間。日本からだと−1時間。

それにしても時間が過ぎるのは早いもんだ。

3月というと日本では年度末で・・・昨年、途中からアメリカに来たborarn達はなんだかんだと日本の税金等の各種書類や諸々の雑用、アメリカで出さなきゃいけない書類やらで、rajaの休みの土日にコチョコチョとパソコン向かって書類作りなんぞしてます。当然、日本の友達にもいろいろ協力してもらって順調に進行中。社会人の時は、やれ月末には売上だの利益だのと細かく確認して、「ヤベっ、今月粗利(売上)悪いわ」と月末までにはチェックして上司にいわれる前になんとか対策をうったりしてたけど・・・こういうことには慣れてても、税金だのなんだのになるとトンとダメだわ(笑)そこはrajaと2人で生活しているので、得意な方がやる事にしてっと( ← やる気がないとも言う 笑)・・・あ〜よかった、得意分野が違って。

アレコレとやらなきゃいけないことで、あっという間に時間が過ぎそう。春が来て・・・すぐに夏が来て・・・・忙しくなる(爆)

上の写真は、ちょうど昨年の同じ頃の写真。
わが家に遊びにきていた野良猫「ミケ」が春の日差しを満喫している様子。コイツの子供達もみんな大きくなって元気にしてるかなぁ。

日本に帰ったときには、会えるといいなぁ♪




2 件のコメント:

カルピコ さんのコメント...

ワシントンDCの桜、我が家も見に行きます♪ちょっぴりホームシックな私たちは、桜を見て日本を味わいに行こうかと(^^)
今からとっても楽しみです☆

borarn さんのコメント...

カルピコさんもDCで桜を見るご予定ですか!日本人ですもの、春にはやっぱり桜をみたいですよね。

毎年、桜祭り(National Cherry Blossom Festival)というのがあるらしいので楽しみにしてます♪

http://www.sakuramatsuri.org/index_files/Page408.htm