2008/03/16

Antique Shop ♪


気持ちのいい週末。すっかり暖かくなったこの頃「どこかへお出掛け〜」といきたいところです。前々から行きたかったところへドライブがてら行ってみよ。

Antique Shop

アメリカのアンティークショップでは意外なお宝がみつかるらしい。borarnがみているブログの中にもアンティーク好きな方が発掘したステキなお宝をたまに見せてくれている。そんなの見ながら、
「い〜な〜」一度は行ってみたいと思ってたborarn。でも何となくイメージ的に敷居が高い(笑)行きたくなったらドンドン勝手に行っちゃう派なんですが、ココだけは「一見さんお断り!」みたいなイメージを植えつけているためひとりで行きにくかった。なのでrajaを引き連れて・・・Let's Go♪

行ったところはこの辺の情報をネットで流してくれている掲示板に載っていた所。

AAA Antiques Mall Inc (詳細はココから)

メリーランドのLaurelというところにあって、たくさんのお店が入っているということなので初心者の私でも行きやすいかと・・・。行ってみたら、意外と敷居も高くなくゆっくりのんびりお宝が探せそう(笑)こういうところは一日いても時間が足りない。アレやコレや見て気に入るものを探していくけど目移りして探せない。迷って迷って、買物に時間がかかりがちな私。電撃的な出会いでもないと短時間での決断は難しい(爆)

グッと来る1品を見つけることができず、今回の戦利品はなし。
目利きへの道はまだまだ遠い(笑)

アンティークっていう趣きある品々を見るのは好き。いい感じに時を重ねた雰囲気がたまらない。基本的にいいものを長く使う私は、家具なんかも本当はどっしりした白木なんかが程よく艶が出たのとか好き。少しずつ、お気に入りが増えていけば自分の家が楽しくなる。でも・・・ここアメリカでは家具にこだわりは持てないなぁ。いつか手放してしまうかもと思ったら・・・基本、安物ばかりです  f(^^;)

今度は別のところを見に行こう。

計画したいのは近いところでFrederickにあるアンティーク地帯とペンシルバニアにあるAdamstown。特にペンシルバニアの方はかなり趣き深いところのようで観光的にも楽しみ。多くのものを見ることできっといい出会いがあると思うので・・Go, Goです♪


まったり過ごす日曜の午後。なんかお腹が空いたけど、変な時間。1人前のご飯を作ってrajaと半分こして食べてたら・・・

トゥルルルルル・・・

あれ?電話だ。出たら、大好きな友達が近所まで来たとのこと。ダラダラしすぎて、すぐに迎えられないモドカシさ(笑)やっぱ、常日頃からシャキっとしてないといけないね f(^^;) ササッと食べて・・身支度整えて・・・(笑)

少々お待たせをしてしまって・・・アチャー、ごめんなさい!
rajaは初対面なのでこんな機会でもお会いできてよかった。
こんなとこですが、いつでも気軽にやってきて下さいな。



今日の教訓:休日ダラダラと過ごしていると思わぬときに慌てる

||||||||||( ̄▽ ̄;)|||||||||

← rajaの実家のニャンコ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ!!
行ってきたのですね、アンティークモール。
ふふ。
ここは私も何度か行ったことがありますよ。
少し前に場所が変わったんですよ。
今あるところは新しいでしょう。
ここは本当、広いからかなり時間が必要ですよね。
私なんていつも早足でさーっと見て歩きますから(笑)

匿名 さんのコメント...

私も近所のアンティークショップ時々のぞきますよ。
でもこのあたりはあんまりないんですよねー。
PAまで足のばしたこともありますよ。
結構楽しいですよね。

borarn さんのコメント...

> Erinaさん

行ってきましたよー♪

だって、Erinaさんの戦利品みてたらウズウズしちゃったので(笑)ココ、行ったことあるんですね。ほんといろんなブースがあって、キョロキョロしながら物色してました。でも・・・奥の方とかゴソゴソして楽しかったぁ〜。でも、もう少し、こじんまりしたところを隅から隅まで探したりしたいなぁ。おじいちゃんやおばあちゃんとかが経営してたりするようなイメージで(笑)

早足でさーって!?
それなのに、あんな可愛いものをGetできるなんて・・・。やっぱ、目利きへの道は厳しいですわ(爆)

> しみさん

近所のアンティークショップ!!!・・・・い〜響き〜♪
そういうのにあこがれるんです(笑)

PAのは前に同じ掲示板で詳しい方がスゴく丁寧に説明されてて・・・でも掲示板って時間が経つと消えちゃうので、いつもなら分からなくなっちゃうんですね。でも、今回は珍しく保存してたので情報もバッチリ残ってて楽しみです♪

アンティークとの電撃的な出会い・・・楽しみなり〜 (^^)/

匿名 さんのコメント...

わー私もいつか行ったみたいところです♪
そんな掘り出し物があるなんて…ああでも子供連れじゃ モノを破壊しそうで恐い(T□T)です。

borarn さんのコメント...

みかさんもアンティーク好きですかぁ。なんかドキドキしますよね、発掘するの。広くていっぱいあるのでココは探しがいありますよ。

子供達にはオモチャの嵐ですもんね。狂喜乱舞してしまうかしら・・・(笑)