2008/01/27

お気楽主婦♪


すっかりいいお天気の日曜日。ドライブにはもってこいの一日。そんな素敵な休日。「どこか出掛ける?」とrajaに言うでもなく、せっせとひとりでかける準備をするborarn(笑)rajaに笑顔で「いってきま〜す」と悪びれもせずひとり車に乗り込む私。(あっ、一応許可もらってましたよ・・・すでに気持ちは出掛ける気満々だったんですけどね。でもrajaはなにか特別な理由がないとダメって言わないと思いますが・・・笑)

目的地は・・・・

お隣バージニア州のfairfaxへ、
            ベトナムの旅

友達とランチにPHOを食べ、近くのベトナム人街“Eden Center”の散策をする計画。この辺に行くのは初めてじゃないけど、ひとりで運転していくのは初めて・・・でも、待ち合わせのPHOのお店には迷わず到着。先に到着していた友達とも無事に合流してオイシいPHOを満喫してきました。頼んだフォーはものすごい具沢山で食べても食べてもお肉が出てくる。薄切りの牛肉やらアキレス腱やらセンマイやら乗っててバジルやもやし、薄切り唐辛子なんかものせて・・・この風味がたまらない。すっごい行列で次から次へとお客さんも入ってくる人気店のよう。お値段もお財布に優しい$6.00・・・なんて素敵な料理なんでしょう(笑)

お腹もいっぱいになったところでEden Centerへ。ちょっとEden Centerの前のところがちょっと不安だなと思いつつもなんとかクリア。私はここに来たら外せないと行きつけ(!?)のデリで “ドリアンバブルティー” を購入。やっぱ、ウマいわ!ドリアン(爆)他にも、今日食べる候補に挙がっていたPHOのお店をみては「ちょっとイメージ違うね〜」「やっぱアッチの方が正解だったね〜」なんていいながらお店を見て回ったり、デリで食べたことのない総菜で盛り上がったり。

なんやかんやとアッチ行ったりコッチ行ったりしてると、時間が過ぎるのは早いもので・・・夕方には戻るよなんて行ってたのにすっかり暗いっちゅうの(アハハ 爆)でもまあ、戻るとrajaはいつもの様子で「遅かったねぇ〜」なんて呑気な声。rajaもそれなりに有意義に過ごしたんだそうな。

こういう休日も楽しいもんで、また頑張ろうと思える瞬間です。
そんなこといって・・・ただのお気楽主婦じゃん!(アハハ 爆)


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良いな良いなぁ食べ歩き♪
新しい発見があるのも良いですよね。
ドリアンってニオイとか無いんでしょうか…非常に美味しいと聞きますが、まだ食べたことが無いので凄い興味があります(笑)

匿名 さんのコメント...

ボラーンさん(私的にはいつもボラルンさん って発音してるんですが(笑))・・・
ボラーンさんが撮ったphoの写真の素敵なこと!写真のセンスがあるひとと写真のセンスがないひととはっきり分かれますね。ちなみに私が撮った写真あまりに「食べたい食べたい」感情が表に出てるって感じで比べて笑っちゃいました。

ボラーンさんの撮ったお写真、私のブログで紹介させて頂いていいでしょうか?>こんなに違うっていう例として。

コピーライトの関係で絶対にだめ!という場合は結構ですので。。。

borarn さんのコメント...

>みかさん

ドリアンは好みが分かれると思います(笑)すでに私はあの匂いがオイシさの素だと思うほどになってますが(笑)ドリアンは果物の王様ですからね!(私たちには)非常にオイシいです。まったりとした完熟ドリアンは幸せなひとときですわぁ〜。あ〜、食べたい・・・・。興味があるなら、ホントお勧めしたい(爆)

あっ、ちなみによくお土産屋とかに売られている「ドリアンペースト」みたいなのはダメです。あれを初めて食べちゃうと多分ドリアンを嫌いになってしまうので、食べないで下さいね!

>明日香さん

写真ですか?
著作権が・・・な〜んて、気にしませんよ(笑)こんな写真でよければ、明日香さんなら思いっきり使って下さいな。

明日香さんの写真も私は好きです。LOVEって感じで好感度UPしてます。

それにしてもオイシかったなぁ〜

匿名 さんのコメント...

おいしそうですねえ〜。我が家はまだこの”ベトナム街”に行ったことがないので、ぜひ行ってみたくなりました。fairfax なんですか?バージニアはそれぞれの人種が固まって街を作っているので、足を運ぶとちょっとした外国気分(?)になれますよね。(まだブログ初心者なので試行錯誤中なのですが、良かったらリンクさせてください)。

borarn さんのコメント...

いらっしゃいませ♪
ぜひぜひ、Eden Centerはオススメですよ。Phoもオイシいし、バブルティー(ドリアンじゃなくって普通のもありますから、安心して下さい)もGood!あと、ベトナムサンドイッチも手軽に食べれるのでいいですよ。あとは・・・車に野菜を積んでその場で売り始めることがあるんすが、その野菜も新鮮でオススメ。今回はいませんでした。夏だけなのかな???ともかく、是非行ってみて下さい。

詳細はコチラ↓で見れますよ。
http://www.edencenter.com/

リンク、大歓迎です!
ありがとうございます。
私もはらせていただきますね。

これからも、ご贔屓に m(_ _)m