2009/03/02

Snow Storm

昨日の夜、寝る前に何となく予感がして外を見ると・・・雪。(アメリカのお家って、家でブラインドを閉めてしまうと雨とか雪が降ってても分かりにくい) その時もかなり積もった状態。そして、さらに積もりそうな感じ。気温も−10℃とかなので明日の朝は雪景色だなーと思って寝た。

今朝


真っ白でしたー。


3月なのに、この冬一番の雪かな。細かい雪が舞い散っているかと思うと大粒の雪が降ってたり。当然多くの学校や会社がお休みのよう・・・ですが、raja普通に会社いきました。朝は吹雪いてたりしたのにね。 

こんな日なので予定は全部キャンセルして、一日家で過ごすことに。


久々にベーグルでも焼いてみました。


なんだかんだと苦戦したけど、出来上がりはいい感じ。もっとコネコネしたいんですが、なかなかうまく時間が取れなくて・・・やりくり下手。でも、全部をしようと思うと無理なので今は時間を見つけつつやれればいいかな。


ちなみに苦戦した理由。
途中で子供がグズり散々なベーグル作り。最近動き回るので目もはなせないんですが・・・こねてる時にグズグズ。形成している時にワーン(泣)どうしてこうもいいタイミングなの、あなた?
 
||||||||||( ̄▽ ̄;)|||||||||

やっと相手できると思ったら・・・寝るんですかぁ?

で、無事にベーグル完成。
しめしめ、寝ている間に車の雪を落としておこうと思ったら・・・なぜ起きる?(車に雪を積もったままにしておくと明日凍って大変になっちゃうんで)

結局この寒い中、子供を抱いて雪を落としてきました(笑)

今日の雪は細かくてサラサラ。雪を落とすとふわっと舞い上がる。雪、子供にかかる。だから寝てればよかったのに(爆)




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

borarnさん
おはようございます(日本では)
コメントありがとうございました

パンとか焼かれるんですね
私はもっぱら料理しかできないので
パンやケーキを作られる方は羨ましいです

路地裏キッチンっていいブログ名ですね(^_^)v

borarn さんのコメント...

かめきちさん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪

それから・・・ブログ名を褒めて下さってありがとうございます。

パンを焼き始めたのはココ最近の話なんです。アメリカに来たから始めたんだと思います。私はごはんLOVEな人なんで、パンを作るようになるとは考えもしなかったんですが・・・意外と良いもんです(笑)

ちなみに、ケーキは作れません(爆)

また、遊びに来て下さいねー!