2009/03/22

みそかつだぎゃ〜

この週末はいいお天気。こんな日はどこかに出掛けていきたい気分。 だけど、忙しい旦那と風邪気味の子供で遠出もできずにお家でまったり。

むかし独り暮しをしていたときは、自分の好きな時間に好きなように生活できたけど・・・今はそうもいかない。家族が増えるたびに不自由が増えるけど、幸せや喜びも同じように増える。そう、不自由な時間もなくなったら淋しいのだ。


少しずつできる事が増えてチョロチョロする子供。
目が離せなくなったのを「アーだ、コーだ」言いながら過ごすかね。


borarnは名古屋に8年ほど住んでいた。最初は味噌汁が『赤みそ』なんてどういう事よ?と思ってた。でも、人間オモシロいもんで・・・慣れてくる(笑)しまいには外で飲む『赤みそ』のみそ汁をオイシいと思うようになった。名古屋の独特の食文化も、今は好き。手羽先、ミソカツ、味噌煮込み、ひつまぶし・・・イタリアンスパゲッティもいい。そういや、あんかけスパゲティなんてのもあったな。スガキヤラーメンも急に食べたくなったりする。なんといっても、モーニングは会社員だった私にはありがたいサービスだった(爆)

思い出すと、食べたくなってきた(笑)


2〜3日前、突然の贈り物。出産祝いにと届いた。
いくつかの育児用品と懐かしの日本食材。


そのひとつに・・・さすが、彼らならではのチョイス

献立いろいろみそ

私にもrajaにも懐かしい『赤みそ』。rajaはうどんを打って味噌煮込みうどんを作ろうというけれど・・・プレーンな『赤みそ』じゃないし、一瞬でなくなってしまわない?まずは、そのまま楽しまない?

それなら・・・



みそかつ ・・・・かな?



久々に食べた、みそかつ。
rajaとあ−でもない、こーでもないと思い出話も混ぜて食べる夕飯。カツも上手にカラリと揚がって美味しー♪

今なら、ミソカツでおもてなしできます(爆)

難をあげれば・・・キャベツが柔らかかったらなぁ。
相変わらず固いアメリカのキャベツ。

日本でそろそろ出回ってるかな、やわらかい春キャベツ。
おいしいお野菜、食べたいなぁ・・・  




0 件のコメント: