2010/05/06

こどもの日


初夏を思わせる、気持ちのいい天気。むしろちょっと暑い気もしますけど(苦笑)

日本はGWも終盤。アメリカはいつもと変わらない日常の日々。
でも、なんとなく気になるこの日。

5月5日

そう、こどもの日。周りが盛り上がらない分、意識しないとうっかり終わってしまいかねないこどもの日。今年は友達とみんなで集まってこどもの日パーティーをすることに。子供が主役のこの日ですが、もちろん親も楽しむためのパーティー。近くの日本食料理屋「さつま」でランチをテイクアウト。子供は友達と遊んでHappy。親は友達とのんびりとランチを楽しんでHappy。

こどもの日といえば、忘れちゃいけないものがあると朝からセッセと作ったもの。

柏餅

昨年のリベンジで今年はちゃんと柏葉付き。わざわざborarn母に送ってもらった。昨年とは大違い、ちゃんと柏餅っぽくなった。大きな進歩。

今年の節句は友達と祝うステキな1日になりました。
ステキな仲間達と一緒に、今年もまた健やかに成長しますように!


☆写真は友達が撮ってくれたもの。肝心な日にカメラがなかったborarn家。
すてきに撮ってくれてありがとう〜。

0 件のコメント: