2010/04/27

せり


季節は確実に夏に向かっているなーと思う今日この頃。
急に激しく降る雨もそんな季節を感じさせるのかも。

昨日降った雨が通り過ぎた後はすっきりと晴れ渡る太陽を連れてきた。

週末初めて行ったH-martで見かけたもの。


せり


春のにおいを感じさせる野菜。
ちょっとクセがあるけど、そのクセが好き。そして、コイツの旬は・・・・・ちょうど今。でもちょっと終わりかけのはず。(でも、アメリカではどうなんだろう)

どうやって調理しようか迷ったあげく、ごま和えにしてみた。


うまい!!!

みつけた自分を褒めてやりたい。
店頭で見つけてニオイで確認。セリだと確信して買ってきた。値段をチラッと見た程度で、英語名だとなにかも分からない(笑)

ならばと、レシートを確認したら・・・わからない。

何度見返しても、それらしい値段のものがない。

もしかして、レジ通されなかった???

0 件のコメント: