2010/05/24

Strawberry


最近お天気がコロコロと変わる。暑かったり、肌寒かったり。

土曜日。そんなに暑くなく、雨もまだ降ってこなさそう。こんな日はちょうどいいんじゃない?

そろそろコイツの季節になった。

Pick-Your-Own Strawberries

そう、イチゴ狩り。
昔からrajaはやりたかったらしい。私は小さい頃、伯父の家でよくやったけど(笑)コッチに来てから何度も行ったファーム。日本と違って行くのは無料。採ったイチゴを購入して帰るだけです。もちろん食べてますけど。rajaはアメリカのこの雰囲気が好き。「おおらか」な感じが落ち着くんだとか。

太陽をしっかり浴びたイチゴは驚くほどの甘さ。買ってるイチゴとは全然違う。オイシい、オイシいと子供が食べるので心配になるほど。ドンドン採っちゃって買いすぎちゃいそうな勢いをなんとか押さえ(笑)オイシく食べれる量を購入。もちろん友達にもお裾分け。

アメリカのイチゴは日本のものより少し大味。スーパーで買うイチゴは吟味しないと当たり外れが大きい。私はココのブランドのイチゴが好き。

家族で楽しく過ごすにはちょうどいい。距離もほどいい。
もう一度くらい行こうかな。

0 件のコメント: