2008/08/04

Change of Pace

もう8月。暑い暑いと言ってても、朝晩は気持ちいい風が入ってきたりする。午前中は窓を開けて空気を入れ替えて・・・そんな贅沢な時間が心地いい。ただし、午後になると我慢できずにクーラーの助けが必要です(笑)

先週、近くでRestaurant Weekがあったのでランチへ♪

レストランウィークっていうのは、ランチやディナーが定額料金で食べれる週間。価格が一定なので、いつもだと入りにくいレストランもお手頃に、気軽に入れるってもん。有名なのはニューヨークのレストランウィーク・・・実はNYCでもこの時期にやってるんです。行くぞ〜と盛り上がっていたborarnとraja。今回は止む得ない理由で予定がつかないため断念(涙)そう思ってたら・・・場所は違えど行くチャンス!NYCから見れば小さいイベントですが・・・ココのところ、“料理するのが面倒くさい病” 勃発中のborarnにはちょうどいいタイミング(笑)


ランチ $12.00/person
私が食べたのはこのメニュー
  • Cold Tomato Gazpcho
  • Chicken & Mushroom Crepe
  • Dessert

周りの雰囲気を楽しみながら、いろいろ話して気持ちのいいランチ。
料理もおいしくて、満足・満足。


それにしても・・・最近の私にはこういう時間が必要だったので、
気分転換にはもってこい。ココのところ、いろんな気持ちがゴチャゴチャになって、気分が盛り上がらなかったborarn。いろんなことの調整や自分の時間の使い方や・・・なにより自分の思いどおりに進まないコトへのイライラ。でも、こういう時にそっと手を差し出してくれる人の存在がありがたい。そして、また自分を取り戻すことが出来るんだ。本当に大事なものは、何か些細な事で気がつける。そして、もし今度彼らが疲れたら・・その時は私が助ければいい。な〜んて思う今日この頃。

私は私のペースでやればいい!焦っていた気持ちにひと区切り。
今は自分のやるべきことをやるだけです。

あ〜、お腹いっぱいになるとヒトは幸せになれますね(爆)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

レストランウィークですかー。
いいですね〜。
NYCでもやってるんですねぇ。
同じNY州なのにBUFではそんなしゃれたものあらしません。くぅーっ!(悲)

気分がちょっと萎えちゃってる時なんかに、おいしいものを食べると気分が少し上向きになりますよね。
おいしいものを食べるって、やっぱり幸せなことなんですねー。
そして、どちらかが落ち込んじゃった時にさりげなく支える存在になるって…いいですね。
そんな夫婦でありたいですね。

 えいと@

borarn さんのコメント...

NYCも今やってるはずですよ(終わっちゃったかな?)カリスマシェフとかが腕をふるっているレストランの料理が安く食べれるなんてお得ですよね〜。いつか行くぞ〜(笑)

そ、気分が萎えている時っていうのはオイしいものがいちばん(色気より食気!?)お腹いっぱいになれば、いろいろ思ってたこともどうでもいいことに思えたり(笑)自分の身近にいる家族を含めて、いつも何げなく支えてくれている友達に対してココって時に支えてあげられるようになりたいと思います!

でも・・・ホントにいちばん近くで支えてくれている旦那にはわがままのフルコースなんですけどね(爆)

匿名 さんのコメント...

おお!レストランウィークなんてのがやってたんですね!
全然知りませんでした~ちょっとお洒落なレストランが手軽に楽しめるっていいですね。

私も美味しいものを食べるとテンションがあがって、ちょっと落ち込んでたのも忘れちゃいます☆
自分が本当に食べたいものを食べるってのがポイントですよね。
私はシーフードを食べると元気がでます!borarnさんは、何か「コレは!」っていう大好きなお料理とかありますか??

borarn さんのコメント...

そうですよね〜、Kanaさん!目先を変えたご飯もいいもんです♪おうちのご飯は大好きなんだけど、たま〜に自分で作るご飯に嫌気がさしちゃったり。あっ、ただの怠け病か(笑)

美味しいものって、不思議ですよね!元気が出てくる。やっぱり食べ物は偉大です!

私のテンションがあがる食べ物・・・やっぱ「お寿司」(爆)

新鮮なお魚を食べるのがいちばん幸せを感じる時だなぁ(刺身も含めて、焼魚でも煮魚でも・・天ぷらなんかの揚物でも) 
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

あ〜〜〜〜〜〜〜
食べたくなってきた。和食。
||||||||||( ̄▽ ̄;)||||||||