2010/09/17

Oyster


先日行ったNY。
他にも美味しいもの食べてきました。


Oyster!!! 牡蠣!!!


グランドセントラルターミナルは見応えがあるよと言われて散歩しながら通り抜けた。そこに東京にも出店しているオイスターバーがあります。「東京にもあるんだよねー」なんていいながら歩いたら・・・翌日なんだか食べたくなってきた。

今日の夕飯どこにしよ。って相談すると「牡蠣食べたくない???」って(笑)
NYに住む人からおすすめオイスターバーを教えてもらい出掛けてみた。↑のお店はおすすめじゃないと言われちゃいました。せっかくだからオイシいお店で食べなよと教えてもらった店。コチラも期待できそう。子供がいるので事前に電話で確認すると、キッズフレンドリーだと言われホッと一安心。ただし、ハイチェアーは1個しか置いてないと。お取り置きしておきました(笑)

生ガキなんて久しぶり。おすすめの産地の牡蠣をお店にチョイスしてもらって6種類の牡蠣を食べました。驚いたのは産地の違いで明らかに味に違いがあること。こんなに変わるものなんだと改めて実感しました。好きだったのはカナダのブリティッシュコロンビア州で取れたけど起源は日本の「Royal MIYAGI」牡蠣ともう1つブリティッシュコロンビア産の牡蠣。ミルキーで甘い牡蠣に感動したディナー。他にもカキフライやホタテのリゾットなどどれもオイシいものばかり。レストランはカジュアルな感じのお店。コレも子連れにはうれしい。

あ〜、満足、満足。

0 件のコメント: