2010/09/10

せたが屋

食べたい。そう思ったのは・・・2年前だったかな?その頃読んでいたブログで紹介されていたのがきっかけ。今回初めて行けた。


せたが屋@NYC (HP


塩ラーメンがおいしいらしいとのこと。塩とつけ麺をさっそくオーダー。

でてきたラーメンに半熟タマゴが乗っているのにまず感動。スープをすすって・・・ん、うまい。ですが・・・麺が、麺が・・・ちょいと残念な感じがします。つけ麺の方の麺は良かったんですけど・・・。さらに残念だったのはおにぎり。梅にぎりを頼んだのですが・・・海苔が韓国海苔でした。韓国海苔と梅干しの組み合わせが微妙です。


近くに合った一風堂に行こうかと迷ったんですが、断念。
他にそばも食べたかったけど・・・無理(涙)

ニューヨークでは最後にミツワで山頭火のラーメンを食べて帰ってきた。

なんでこうもラーメン食べたくなるんだろうね???

0 件のコメント: