2010/09/04

NYC


あっという間に9月。
アメリカの長い長い夏休みが終わり、家の前には朝のスクールバスが復活した。Labor Dayが夏の終わりを告げる頃。今日は秋の気配を感じる風。気持ちのいい季節になってきました。

ちょいといい機会があって、久しぶりに出掛けてきた。

子供が産まれてから初めてのNY

前回から2年以上経ってしまった。
実は子供の予定日1ヶ月前にNYに行こうとした私たち。
主治医に聞くと「DCでがまんしろ」と言われ、断念。
今思うと行かなくて正解だった(笑)

今回も車で出掛けたborarn家。今までと違うのはマンハッタンのホテルを予約したこと。子連れのNYは動きにくいと思い、便利のいい場所に宿泊することにした。身動きが取れない分、立地でカバーしなくては。

NJに車を駐車し、フェリーでハドソン川を渡ればそこはニューヨーク。

久しぶりのニューヨークはパワーがあふれてた。
いつものんびりとしたところで過ごしているのでこの人ごみに圧倒される。
この力がこの街の原動力なのだと思う。そしてなぜか「東京」を思い出した。

パワーをもらって、また頑張らなくちゃ!

0 件のコメント: