2009/12/02

CRUCIAN

今日は雨。だけど、そんなに気温は下がらなかったみたい。 でも・・・この一雨が確実に冬へ向かわせてる。今週末は寒くなるみたいだぞ!

雨なのに、冷蔵庫は空っぽ。
他にも買わなきゃいけないものも増えてきてるぞ ∑(; ̄□ ̄A  重い腰を上げて買い物に行こっと!子供を連れて、店をハシゴだー。 食料品は野菜もないし、無難にH-martへ。 そこで見つけた今日の魚。

Crucian

白身で美味しそう。新鮮そうなのもGood。一番のポイントは特売中なこと(笑)どう料理しようかと思ったけど、ココは煮付けで味わうことに。店で内臓を取ってきれいにしてもらっているので、家では煮付けるだけでOK。いつも思うけど・・・ココで魚をさばいてもらうと日本と違ってひれを切られること。尾びれも背びれも同様にハサミでチョキチョキされてます。こうやって写真にするとわかるかな?・・・なんか、もの足りない(笑)

今夜の夕食はこいつがメイン。後は一緒にいろんな野菜を煮付けて出来上がり。
カボチャの煮物と一緒に召し上がれ!もちろん子供も同じメニュー。今までは2匹買えばよかったけど、今は3匹。しっかり食べてます。

脂がのったオイシいお魚。何となくハタハタに似た感じもした。
今回のように煮付けてもOKだけど、塩焼きにしてもオイシそう。


アメリカに住んでるくせに、気づくとこういう夕飯が多いわが家。
ホッとするご飯、食べたくなるご飯は、やっぱり日本食に行き着く。





食育ってスゴい。




0 件のコメント: