2009/12/07

癒し

土曜日、メリーランドにも初雪。
外に出るとまだ少し雪が残る。
天気はいいけど凛とした冬の空気。

公園に行って雪を踏みしめて遊ぶ子供。やっぱり子供は風の子だわね。


ちょうど雪が降った日。雪のなか外出していた私たち。お昼ご飯なににしようかなー。あったかいもの食べたいなーと思ったとき・・・おっと!
いいものあるじゃん。

コイツが初雪の日のお昼ご飯。





ちょっと前に、日本からの郵便が届いた。すてきなものが満載だった荷物。
送ってくれたのはraja家。
最近コイツがブームなのとチョイスしたのはraja妹。

アメリカにいて、恋しくなるのは
    と ラーメン

もちろん、この他にも恋しくなる食べ物はあるのだけれど・・・

この辺でもラーメンは食べれるけど、強いて食べたいと思えるラーメン屋はない。ちょっとお高いしね(笑)NYまで行けば、かなり種類もあっておいしいラーメン屋さんがあるようですが、最近NYにもいってないし。最後のラーメンはいつだったっけ?と考え込むくらい。ちなみにカップラーメンも買えなくはないけど、ココであえて買わない。インスタントラーメンは韓国製のものは買ってるかな。たまに、こういうジャンキーなもの食べたくなるしね。

とにかく、久しぶりのカップラーメン。
ドキドキしながら出来上がりを待つborarnとraja。


んま〜〜〜〜 ♥


なんか美味しかったです。日本のカップラーメンはなんでこんなに美味しいの?麺もシコシコだし、スープもいいにおい。

この辺ならコレで店ができそうだわ(笑)


あ〜、ひさしぶりに癒された。




0 件のコメント: