2009/11/29

We choose and cut Christmas Tree

サンクスギビングが終わったアメリカ。

サンクスギビングといえば、日本の正月ににた雰囲気を醸し出す。家族とともに過ごす日本の正月。ターキーもおせちも変わらない。家族そろって囲む食卓がいちばん楽しいひととき。

サンクスギビングが終われば、街中がクリスマス。
クリスマスといえばこれでしょ!


Christmas Tree


今年で3回目のクリスマス。
もちろん今年も農場まで行って選んできました。本物の木でするクリスマスツリーは譲れないポイント。今年は早めに、Let's Go。買いに行った農場は毎年同じ。Rt.97でドンドコと北に向かった走ったところにある農場。このルート沿いはたくさん農場あります。もちろん、もっと近くにもあるけど、何となくココに行ってしまう。Rt.97も雰囲気あふれるルートで好き。

子供を抱きながら選んだ昨年とは違い、今年は家族3人で歩いて選んだツリー。

選んだ品種はDouglas Fir。今まで買ってきたものと少し趣きが違う木。

広い農場に子供も大興奮。今年は飾り付けにも大興奮。買ってきたツリーはしばらくバケツの水で水揚げをし、金曜日の午後には設置。ぐ〜んと、クリスマスムードがアップした。

さぁ、さぁ・・・クリスマスシーズンはこれから!
!!

0 件のコメント: