2009/10/24

Air & Scare

昨夜から雨がポツポツ。 先週はいろいろあってかなり疲れたborarn。待ちに待った休日(笑)家族みんないつもより遅めに起床。ゆっくりと朝食をとり、ダラダラしてたら・・・1本の電話。

おもしろいイベントやってるよー♪

電話の主は友達。彼女達がたまたま出掛けたところで、わが家にぴったりのイベントをしているとな。準備をしてきたらどう?と。あわててHPを検索すると、おもしろそう。それに雨でもOKじゃん。そそくさと準備をして出掛けた先は・・・・


National Air and Space Museum @ VA


行きたいなーと思いつつ、実はまだ1度も行った事がなかった場所の1つ。アポロをはじめ、スペースシャトル、B−29などが展示されている。なかなか見応えのあるスミソニアンファミリーの博物館。ココでどうやらハロウィンのイベントをやっているとか。子供たちはコスチュームを着てTrick-or-Treating ができる。他にもさまざまなイベントが。昨年はまだ小さくてハロウィンなんて意識しなかったけど、今年は少し楽しみたいと思ってた。さっそくわが家も用意していたコスチュームに着替えて出動。基本的に動き回れればOKなわが家の子供は大はしゃぎ。コスチューム姿も好評(笑)うちは癒し系の衣装ですが、場所が場所なだけに3〜4歳くらいからSTARWARS系が多かったかな。どの子もかわいい。

コスチュームを着て、かなりはしゃいで動き回ってた子供。ヨタヨタ歩きにコスチュームの重さも加われば、さすがに疲れたと最後は愚図った。暑いしね。夕方には私たちは帰ってきたけど、その時間からもどんどん子供たちは増えてきた。小さな子には昼間にこういうイベントがあるのはうれしい。雨でも関係ないのもいいね。


もうちょっと大きくなればさらにおもしろくなるはず。

来年はもっともっと楽しみが増えるかなー。

って、まだいるつもりなのね(笑)


0 件のコメント: