2009/11/07

パオズ

あっという間に11月。秋から冬へと着々と進んでいる感じ。

そうそう、11月に入って夏時間も終わった。最近は夜があけるのが遅くて、日が暮れるのが早い。近所の街路樹をみて「きれいに紅葉してきたなー」と楽しんだのもつかの間、今は落ち葉が絨毯のように広がってる。1年なんて、すぐだわ。

そう思えるのは毎日楽しく生活している証拠なのかもね。

最近マスターしようとしているもの


豚まん


今年の冬、購入したを参考にマスターしようと思っているもの。

日本にいればコンビニでもスーパーでも簡単に手に入る肉まん。ココでも買えなくはないけど・・・何となく遠い存在になったものの1つ。会社員時代はコンビニの肉まんが朝ご飯だった事もある(笑)冬になると食べたくなるもの。懐かしい・・・。

本を見てるとムラムラと食べたくなってしまった。

仲良しの友達が来るのをきっかけに作ってみた。


意外、ちゃんとできた。そして・・・簡単じゃ〜ん ♪


というわけで、今年すでに3回は作った。
小麦粉系は苦手だった私が、アメリカに来てパンだの何だのと作るようになったのは不思議でならない。いろんなものをコネコネするのもだいぶなれてきた。

あとは、中の餡をどうしても薄味にしがちな私。
もう少ししっかり味を付けた方が美味しいみたい。

さてさて、次はいつ作ろうかな。


0 件のコメント: