2009/10/23

Vongole Bianco

今日はちょっと曇り空。
先週末は寒かったのに、今週は一転して気温が上がった。こうも寒暖の差が激しいと、身体がついていかない。風邪(インフルエンザ)も流行っているとの事、負けないような身体づくりも重要。しっかり食べなきゃ!もちろん、手洗いうがいも忘れずに!!!

元気な子供のためにも出掛けないわけにはいかない、今日この頃(苦笑)今日は親子共々いつもよりしっかりと身体を動かしてきた。楽しい外出は気持ちまでリフレッシュ。

ですが・・・夕飯をするのが辛い(爆)

疲れた身体に夕飯作りは悩みの種。
そういえば、こないだ友達に教えてもらったアイツを使ってみよっと。

Vongole Bianco

つかったのはTrader Joe'sで売ってるコイツ。

Steamer Clams

使いやすくてオイシいよと教えてもらったのな。ニンニク、タマネギ、ズッキーニなどと一緒にさっそくボンゴレビアンコに。ひと手間加えて、各家庭のボンゴレが出来上がり。サラダと一緒にいただきまーす。

うん、オイシい♪

なかなか貝類が手に入らない(←売ってるんだけど、あまり買わない)アメリカではコイツは使えるかも。しかも冷凍庫に入れとけば、いざという時に使える。いいね、トレジョ。最近、周りの影響を受けてトレジョ率がアップしているborarn。安くて使えると思うものが増えてきた。昔はあまり行かなかったんだけどねー。最近は・・・行く頻度は多いね(笑)

ついでにオススメで買ったButter Lettuce。日本ではサラダ菜なのね。知らなかった(汗)アジアンは強いborarn家ですが、意外と洋物には疎いわ。



0 件のコメント: