2008/04/06

Have a nice ride!

雨って天気予報で言ってたけどいいお天気。かねてより行きたかった所へ行ってみようか。

Leesburg Corner Premium Outlets
(詳細はコチラ 地図上★A)

実はPotomac Mills Outlet Mallには行ったことあるけど、ここにはなかなか行けなくて・・・。日本人に人気ブランドのアウトレットがたくさんあるらしいと聞いていたので、一度行きたいなぁと言ってたところ。天気もいいしドライブがてら行ってみるかぁ♪

普通に行ってもオモシロくないので、前からrajaが目を付けていたルートで出発。


Whites Ferry(地図上★B)

こいつを使ってお隣のバージニアまで行くことに!おとなりバージニアに行くにはポトマック川をわたる必要があるのですが、高速道路を使っていくこともできます。でもココは、船で渡ろうと・・・近いし・・・気持ちもいいし・・・。またしても、運転手はborarn。ナビはraja。ドンドコとのどかな田舎道を行くと・・・フェリー乗り場に到着。

けっこう、車がいる。ちょうど出発したところだったので、戻ってくるまで待つこと数分(笑)片道で車1台4ドル、往復で6ドル。向こう岸のバージニア側からも車を載せて戻ってきた。エンジン止めて乗ってると・・・

あれ、もう動いてる???(爆)

気がつかないくらいゆっくりと進んでました。
爽やかな風とのどかな進み具合がなかなか気持ちいい。

高速道路もいいけど、この方法も距離的には近いしストレスもかからずいいかも♪

無事にLeesburgに到着し、アッチをふらふら・・・コッチをふらふら・・・(笑)広いのでけっこう歩きがいあります。途中休みながら、いろいろショッピング!

帰りは別ルートで帰ってきたんですが・・・高速道路に乗らずドライブ。なにやら山あり谷ありの下道でした(笑)それでもステキなお家の前を通ったり、中にはきれいなサクラの木があったり。

ドライブには絶好の季節になりました。
こういう、呑気なドライブはいかがですか♪

←コチラはraja実家のニャンコPart4。春になって、ますます行動的になっているようです。


※先日、メールフォームより連絡をくださったMさま。
メールありがとうございます♪
お返事を差し上げようとしたんですが・・・メールが送れませんでした。ごめんなさい m(_ _)m 
またいつでも遊びにきてくださいね〜 (^^)/

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

車のまま 乗れるフェリー♪
車数台しか乗れないような小さな感じのものなのでしょうか~?!
面白そうー♪
ショッピングにドライブ…春のお出かけシーズン到来ですねo(^∇^)o

匿名 さんのコメント...

一足先に桜ですねー。
こちらはまだです。ようやく木が赤く色づいてきたところです。
アウトレットいいなぁ。フェリーも楽しそう。

borarn さんのコメント...

> みかさん

ホントに小さなフェリーです。乗ってる時間も・・・数分(笑)

それでも春の風は気持ちよかったです \(^▽^)/ お出掛けが楽しい季節になりました。外に出るのが楽しいです♪

> しみさん

この辺はすっかりサクラが満開→散り始めです。儚いサクラがよりいっそうきれいですね。しみさんのところはコレからですか?

フェリーはね・・・ほんの数分、川を横切るものなんですが「あれ?動いてる???」というくらい静かでした。引っ張ってるのかと思いましたよ(笑)

アウトレット、楽しいですよね。やっぱりお買い物は楽しい♪でも、ダンナは微妙かもしれないですね(爆)

Unknown さんのコメント...

Borarnさん、初めまして。 MD、Grosvenor近辺に住んでいます。こちらには20年近く住んでますがFerryの存在は全く知りませんでした。勉強になりました。、楽しく読ませて頂いてます。

borarn さんのコメント...

misaさん、はじめまして♪

ご近所にお住まいで20年のmisaさんも知らなかったフェリーの存在。

rajaどっから見つけてきたんだろう???来た当初からLeesburgに行くならフェリーって言ってたんですよね。(←最初、私はいやがったんですけど・・・実際は快適でした)高速道路でビュンと行くのもいいですが、たまにはこんなのもありということで(笑)

また、いつでも遊びにきてください。お待ちしております♪
コレからも・・・ご贔屓に m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

私にとってのアウトレットといえば、ここLeesburgなのですが、MDからだとポトマック川を渡る選択肢が限られてるんですよね。495ばかり使っていましたが、こんなフェリーがあったとは!楽しそうなので、表向きはそれを目当てにして、久々にアウトレットショッピングの計画を提案してみようかな。

borarn さんのコメント...

> baby_tearsyさん

リースバーグは私も495からしか行けないかと思ってましたが、どこからかrajaがみつけてきたんです。どうやってみつけたの?と聞くと「Google Mapにうっすら道があった」と言ってました(爆)

お天気よくなったし(リースバーグは冬は寒いですもんね)「ドライブ行こ」って言ってショッピングにLet's Go♪ですよ(爆)