2008/04/09

冷やし中華 ヽ(^Д^*)/

いろいろバタバタしている今日この頃。アメリカでは4月は新学期でもないし特別なものじゃないだろうけど・・・何となく4月はスタートといった気分になる。バタバタしているのも新しい自分への準備と思えば楽しい。

今日は友達の家にお邪魔してきた。彼女の家にいくのは楽しい。今では道中、私の大好きなルートになっている。で・・・・・春になったばかりですが、ステキな物をごちそうになった。

冷やし中華(& ミニラーメン)

かねてより麺うち名人ともいえる手さばきで日々料理をしているので、是非ともご相伴にあずかりたいところ(笑)図々しくもごちそうになりに伺ったんです。アメリカ来て、しかも手打ちの麺で冷やし中華をいただけるとは!!!

いや〜〜〜、ホントね・・・・アメリカで初めて冷やし中華食べましたよ。ラーメンとか冷やし中華とかは冷凍とかで売ってはいるんですが、手を出してないものの1つ。というより、
無理して食べることもないかなって諦めていたものの1つかも。自家製ということもありとても健康的でウマい!!!ココまで出来れば羨ましくもある。食前にミニミニラーメンもいただいたのですが、コレまたあっさりとしたおいしいラーメンでした。

ごちそうさま〜〜〜〜〜♪  
!o(⌒囗⌒)oΨ

楽しくお買い物やらお話やら、お得情報をいただいたりと長居をして帰宅!笑って、笑って・・・楽しくて贅沢なひととき。
さぁ、頑張ってお家に帰ろうかね!

・・・・・でもね・・・・・帰りにね・・・・・・


さぁ〜て、帰るかぁと車に乗り込むborarn。
なぜか友達の家の近所は同じMDなのにガソリンの値段がうちの近所よりも安い。日本でもガソリンの値段が上がっただの下がっただのとニュースになってますが、アメリカもガソリン上がってます。この近所だと3.35~3.45ドル/galといったところでしょうか。でも、友達のとこは3.23ドル/gal。たいして変わらないかもしれないけど、せっかくなので満タンにして帰りましょ!と思ってたborarn。行くときに目を付けていた最寄りのガソリンスタンドへ。

アメリカではセルフで入れるのがほとんどなのでもちろん自分で入れます。日本じゃ自分でガソリンなんて入れたことなかったですが(もちろん営業車なんで・・・セルフには行きません 爆)、コッチに来てからは自分で入れるようになりました。スタンドによってモタモタすることもあるけど、だいぶ慣れてきたかな。で、いつものように入れたんですが・・・・・今日、やってしまいました。あり得ないこと・・・・・はい。
 
||||||||||( ̄▽ ̄;)|||||||||

ガソリンが満タンになり止まったので、ノズルを取り出そうとしたその瞬間。何を思ったのかレバーを押していた私・・・・・

ドバっ!!!!!

バシャ!!!!!

ガソリンが噴き出しました 
Σ( ̄□ ̄|||)
といっても、少量!?いやね・・・1リットルもないと思うのですが・・・手・袖口、ジーンズにかかってしまった。

クサイ  
||||||||||( ̄▽ ̄;)|||||||||

なぜか異常に冷静でしたが、ペーパーで拭き取り。給油口のフタをしめ、周りに付いたガソリンを拭き取り・・・滴り落ちたガソリンを眺めてしばし考えること数分。どうすることも出来ないので・・・立ち去ることに(ごめんなさい・・・爆)

帰り道・・・・手や袖口についたガソリンで、車内がくさいので窓を開け(笑)、帰宅すると同時に服を脱ぎ、シャワーへ直行。洋服はすべて洗濯へ!!!

渡米当初、いつかやるのではと思っていたのですが・・・すっかり慣れてそんなことは起こらないと安心していたことに敗因が・・・ 

Σ( ̄□ ̄|||)


みなさん、ガソリンは正しく安全に入れましょう
・・・って一番危険なのは私か。

パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)

気をつけます・・・・(反省) m(_ _;m)三(m;_ _)m

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうな冷やし中華…。
よだれが出そうですね。うらやましい。
ところでガソリン、大丈夫ですか?
ガソリンと静電気で火事に…という話も聞いたことがありますのでちょっとひとりでビビってしまいました…。
何事もなくてよかったです…。
私も気をつけます!

匿名 さんのコメント...

ええっ!これ手打ちの麺ですか?
すごく細くて売ってるのみたい!
ところでNJではガソリンはセルフで入れてはいけないという法律があるらしく、
日本式に入れてます。
いまだにセルフは怖い私。NJでよかった!
州外に出た時にたまに夫がセルフで入れますが、おぼつかない手つきです(笑)。
それにしてもガソリン危ないですから、気をつけてくださいね!

匿名 さんのコメント...

Borarnさんに美味しいといっていただけてほっとしてます。

アメリカにきて10年もたってしまった私は「日本のスタンダードからえらく外れてるのでは???」と心配なので、こうして日本人の方に試食してもらうのは大事なことなのです(笑)。。。

http://blog.goo.ne.jp/asuka0311

この麺が薄力粉と強力粉で作れるなんて、嬉しいですよね。ぜひぜひ皆さんパスタマシンでおうちラーメン&おうち冷やし中華を体験してくださいませ♪

今日もラーメンです・・・いつまで続くんでしょうか?私の麺食いは・・・。

Borarnさん、ガソリンのばらまきには気をつけてくださいませ♪>ほんと危ないから!時々スタンドでガス入れながらタバコすってるあほもいますので。。。

borarn さんのコメント...

> YoKoさん

オイシそうでしょ♪ってか、美味しかったです
(↑私が自慢することではないですね 笑)

ほんと、バカですよね・・・私 f(^^;) ガソリンこぼした瞬間、「静電気で火事になるんだっけ!!!」と思い出しました。ついでにエンジンかける瞬間も緊張しました(汗)冷静でしたが、後になってみると何したのかよくわからないところをみると・・・一応焦ってたみたいです(爆)

ご心配、ありがとうございます。
帰ってから恐る恐るダンナに報告。怒られるかと思いきや・・・冷静に慰められました。コッチのほうが応えます(涙)

> しみさん

手打ちなんですよ、コレ!!!
といってもパスタマシーンを使って麺を作るそうです。(エンジェルヘアー用のパーツで作るとこうなるそうです。詳しくは・・・↑のブログ見てみて下さい。スゴいです)

そうそう、NJはセルフはダメなんですよね。そっちのほうがいいですよ、安全(爆)でも、ガソリン代安いんですよね。NYに行くときは必ずNJでガソリン入れて帰ってきます。

ほんと、気をつけます(深く反省)もう、ガソリンは入れません・・・ってそれじゃ解決にならないですね。あの時私は、きっとボヤ〜ンとしてたんだと思います。シャキっとせねば!

> 明日香さん

ごちそうさまでした。
日本のスタンダードに自分が当てはまるのか、若干疑問ですが(笑)オイシゅうございました♪
120点満点でしたが、強いてあげると・・・・冷やし中華には錦糸卵があったような・・・私ったら、ごちそうになっておいてなんてことを言うんでしょう(爆)

でも、あんなのが自宅で出来るなんて・・・ご家族は幸せです!

それから、今日のニュースで「(近所の)ガソリンスタンド炎上」とかありませんでした(笑)ボーッとしてたんだと思うんですが、その時は何したのか理解できませんでした。危ない、危ない。帰りはクサくてクサくて、窓開けぱなしにしてました。

スタンドでタバコを吸う輩がいるアメリカではガソリンをばらまかないように気をつけます。
(深く深く、反省中)

匿名 さんのコメント...

美味しそうぉぉ(^¬^)
手打ちだなんて、本格的!
これからの季節冷やし中華とかいいですねぇ~!
食べたくなってきました~!
アメリカのガソリンスタンドって静電気を取り除く黒いボタンみたいなヤツ(わかりますか(^^;?)がなくて戸惑いました。
火がつかなくて良かったです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

中華おいしそー! 手打ち麺なんてすごい!

ガソリンのセルフ、はじめはまごつきますよね〜。
慣れて来た頃にこういう失敗をやっちゃうもんですねー。
ガソリンがかかっちゃうなんて…。ちょっと悲しすぎー!
引火しなくてよかったねーーーっ! 危険ですよね、ガソリンだけに。
えいと@は極力夫にやってもらいますよ。
えいと@もやっちゃいそうだもん。。。失敗。。。

ところでNJってセルフは違反なんですかー! しらなかったー!
州によっていろいろなんですね〜。

 えいと@

borarn さんのコメント...

> カルピコさん

ホント、こんなのおうちで作れたらいいですよね。売ってるものより安全だし・・・コシもあって美味しい麺でした。(感謝)

日本でセルフでガソリンを入れたことは一度もないですが、入れているのをみたことはあります(笑)そうそう、「ガソリン入れる前にココをタッチして下さい」みたいな黒いボタンありました!確かにアメリカないですね・・・実は大丈夫なのかしら???

でも、本当に何事もなくてよかった(ほっ)

> えいと@さん

この麺にはビックリです。ちなみに彼女、ただいま麺にハマっているようです(笑)

引火したらシャレになりませんからね・・よかった、よかった。ガソリン入れるのやらないって訳にもいかないので、気をつけてしようと思います。

NJはガソリン代安いのにセルフじゃないっていいですよね・・・・いつもぎりぎりでガソリン入れて戻ってくるborarnです(爆)