2010/01/21

School Bus

アメリカらしいミニカーが欲しいな。
そう思って、友達にいろいろと情報を聞いてみたりしていたけど・・・ふらっと買い物に出かけた先で見つけたもの。コイツに決めた!!!

School Bus

アメリカのスクールバスは日本から見ると新鮮だと思う。
意外とこのスクールバスのミニカーを見つけられなかった。友達の家にあったんだけど、聞いてみるとお値段ちょっとお高め。手頃な値段でないかなーと思ってたところだったので、思わぬ発見。しかもちゃんとストップサインが出せる。このストップサイン、運転するなら気をつけなくてはならないサイン。子供たちが乗り降りするときにこのサインが出される。前後左右の車はココで止まらなくてはならない。もし止まらなかった場合は違反切符を切られます。このとき、それを出せる権限があるのはスクールバスの運転手だとか?とにかく、ドライバーにとってスクールバスには要注意なのです。

子供も持ちやすいサイズで気に入った様子。

こういうのを買うようになったなんて・・・やっぱり子供がいると違うな(笑)

0 件のコメント: