2010/01/18

モールでの一こま

今日は暖かくて気持ちよく晴れた。 こういう日はせっかくなので外に出て遊ばなくちゃね。冬の晴れ間を満喫。

週末のモールに出かけた。


Tysons Corner Center @ VA

混雑するのでいつもは平日に行くんだけど、なかなか時間が取れないので週末に。平日だと子供を連れてこないとダメだけど、週末なら子供を旦那に預けてのショッピング。これはこれで楽しい(笑)あちこち見ては、「アッチのほうがいい」「コッチの方がいい」と動き回る私。

ふと階下を見ると、懐かしい(?)ものが

回転寿司

このモール。少し前からモール内の一角に回転寿司がある。吹き抜けのエスカレーターのある広場で。 2階から覗き込んで見れる。物珍しいのか、覗き込んでいる人も多数。こんなオープンスペースに寿司屋?とちょっと違和感を感じなくもないが、休日だからかそれなりに流行っている様子。アメリカならではの発想?

改めて見るとちょっと面白いので写真をパチリ。

こんな寿司屋を横目で見つつ、日本の寿司屋に思いを馳せる私でした(笑)

0 件のコメント: