2009/02/17

Presiden's Day


2月の第3月曜日はPresiden's Dayで祝日。 初代大統領George Washingtonが2月生まれな事からこの日が祝日になったとか。ついでに第16代大統領Abraham Lincolnも2月生まれ。

3連休の最終日、少々肌寒い日ではありましたが・・・行ってしまいました。




Mount Vernon



ココ、お隣の州VAにあるGeorge Washingtonが67歳で亡くなるまで住んでいたお家。広い邸宅内には広大なプランテーションもあって、当時の農作業や生活などが垣間みれる所。borarnははが気に入った観光地。私たちも一度は行きたいなと思っていた所。

で・・・何でこんな肌寒い日に?
Presiden's Dayにちなんで、実はこの日は入場料が無料なんです(せこっ 笑)ついでにイベントも色々あるようなので行ってみるかぁと。防寒対策をばっちりして出発!さすがにこの日はすごい人手で駐車場はすでに満車。地図を見てrajaが近くの路駐できそうな道を発見。そこから徒歩で。

広い敷地を散策し、邸宅内を見たり。
邸宅内の見学はすごい行列で私と子供はうんざりしてましたが(笑)
パレードもありました。

  

ですが・・・
あまりの寒さにそこそこで帰宅。
それに、子供を連れてるとなかなか長時間はいられないのも事実。無料なのでもったいないと思う事もない(笑)家族でドライブも楽しい。

今度は気候がいい時に行こう♪
たぶん新緑の時期は気持ちいいはず。







0 件のコメント: