2009/02/13

マイペース

ここ数日、春のように暖か。このまま春に突入してくれればいいけど・・・そうはいかないだろうな。やっぱり、寒くなってきた。

春よ来い 
((o(*^^*)o))

今年はボチボチとブログ更新しますねって言ったのは誰ですか?


またもや放置してました f(^^;)
別に誰も困らないんですけど、こんな戯言ブログ。


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。

書かないんなら閉じようかとも思った。何となくめんどくさいなぁと思うこともあったので・・・。でも、もうちょっと続けようかなと思い直し。めんどくさいなぁと思うこともあるけれど、ネットならではのオモシロさもある。私だけが発信できる何かがある訳ではないけど、思い出として。それに、誰かの役に立つかもしれないし。とにかく、borarnのアメリカ生活は続いている。

昨年の秋からご無沙汰している理由。

家族がひとり増えました。

出産しました。家族が増え、生活が変わりました。
ついでに、考えも少し変わったかも。ブログでは書くまいと思ってたけど、私と四六時中一緒にいるのにそれも難しい(笑)別に書いた所で何かが変わる訳でもないかなと。出掛ける場所も、生活スタイルも(←家事が疎かになってます 反省)、時間の流れも全部がrajaとborarnだけの時とは変わった。少しずつペースができてきて手を抜くトコロと手をかけるポイントみたいなのが見えてきたような、見えてないような。

出産前、“自分の時間がなくなる” “身動きがとれなくなる”なんて変な焦りみたいなものがあった。“取り残されちゃう”っていうマタニティブルーみたいな。周囲の話を聞いてとりあえず何かをはじめようとジタバタしてみたり。気がつかないうちに、人にイヤな思いをさせてしまった事もあったみたい。
ほんと、申し訳ない。出産を機に自分のいろんな一面をみれた気がする。今、改めてこのブログを読み返しても微妙な心境だったんだなぁ。(こうやって、読み直せるのもいいもんだな)

あの時の自分に何かいうなら・・・
『2−3年後でも遅くないじゃん』
かな。


出産もイロイロ悩んだりしたけど、産んでしまえば取り越し苦労。あれこれ考えてる暇はなかった(笑)1人でこんなに大変なんだから双子や三つ子なんてもっと大変なんだろうな。1−2ヶ月は慣れない育児と格闘。寝不足や授乳と初めての事に身体もボロボロ。身を削るってこういうことと思ったり(笑)周りの協力に支えられて頑張った。感謝、感謝。育児に慣れてきて、子供を連れて出歩きやすくなったなぁと思ったら、さむっ。それでも、相変わらずじっとしてられないので子供を連れてあちこち出掛けてましたが(笑)

もうすぐ、春。
ようやく季節も子供もちょうどいい時期になってくる。


今日の1枚は・・・初めての離乳食、10倍粥。
今は、もっちょっと食べてるかな。離乳食づくりもままごとみたいで楽しいようなめんどくさいような(笑)

今までと出歩く場所が変わってきますが、
borarnの子連れアメリカ生活。


マイペースに更新しよ。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
お久しぶりです。っていうか超お久しぶりです(笑)
ご出産していたのですね。
おめでとう~~。
初めての赤ちゃんであまり心に余裕はないかも知れないけれどあっという間に大きくなってしまうから今の時間を大切にしてください。
私、今ならきっともっと余裕を持って赤ちゃん育てられただろうな~って思います。
きっと、おばばになった証拠ね(爆)

うちは結構、子供たち赤ちゃんの時、出かけていましたよ。
もちろん授乳やオムツ変えなど家でのほうがずっと楽だけれどでも、外に出たほうがママも気晴らしになるから。
頑張ってくださ~い。

匿名 さんのコメント...

あ、聞くの忘れた。
女の子?男の子??
近かったらベビーシッターしてあげたのにな~。
最近、ベビーちゃんに触りたくてうずうずしています(笑)

borarn さんのコメント...

Erinaさーん

ご無沙汰、ご無沙汰です。Erinaさんのブログはご無沙汰中もお邪魔させてもらってました。
むしろ、忘れられてなくて感動してます!

お祝いコメント、ありがとうございます♪
細々と出産してました。なかなかパソコンの前にじっくり座る時間がありませんでした。ようやく座れるタイミングがつかめた気がします。出産直後はヒマがあったら寝るぞーっていう感じでした(笑)

家でマッタリと育児をすればいいものを外に出た方が気分転換になるので体力が許すようになったら出掛けてました。寒さだけは気をつけながら・・・。すっかりお出掛け好きです(爆)

ちなみに、男の子です。
うちの子はちょっと重たいですが(笑)、コイツでよければいつでもどこでもペタペタ触ってもらうの大歓迎です。

って・・・ちょっと遠いかぁ。
残念。

匿名 さんのコメント...

ご出産、おめでとうございます!
お互い赤ちゃんとの生活、
焦らずのんびり、
いっぱいいっぱい楽しみましょう♪
赤ちゃんってすぐに大きくなってしまうので、
成長を見守るのは嬉しいやら、寂しいやら^^
確かに双子さんとか大変そう(≧д≦)
ワタシの友達が3つ子ちゃんのママなので、
いつもすごいなぁって思ってます。

borarn さんのコメント...

cosdina さん

いらっしゃいませ!
お祝いコメント、ありがとうございます。ほんと、子供ってすぐに大きくなっちゃうもんだなーと感心してます。お互い、子育て頑張りましょうね

私の友達にも双子ちゃんのママがいるのですが、それはそれは大変そう。子供ができる前はその大変さが分からなかったこともあって、「双子なんていいなー」と思った事もあるけど(笑)今は想像できるので、双子ちゃんのママってすごいなーと感心するばかりです。