2010/07/11

Rhubarb

暑かったWeekdayの疲れを取り戻すかのように、のんびりとした週末。

ファーマーズマーケットに出掛けたり、近くのトレイルを散歩したり。家族でゆったりのんびりと歩く。こういう週末もまたいいもの。

出掛けたファーマーズマーケットで見つけたもの。

ルバーブ

詳しい説明はダノンさんが書いていたのでコチラから。

borarnが見ているアメリカ在住の方が書いているブログで数名コイツが登場してきた。全く知らなかった植物。きっと、今までも見かけてたんだと思うけど・・・ノーチェック。食べたいなーと思って探してからは見つからなかった(←そんなもんだ)

初夏の子供の好物、コーンを目当てに出掛けたマーケットで発見。2株購入。さっそくジャムにして楽しむことに。ルバーブと砂糖とレモンだけで作る、シンプルジャム。ルクルーゼでコトコトコトコト煮込めばフキのようなコイツが瞬く間にトロトロに。煮立ったにおいは甘酸っぱくてオイシそう。食べてビックリ野菜とは思えない爽やかな味。甘酸っぱくてサッパリしてる。

かなりいいです。

しばらくサボってたパン作り。また再開しなくちゃ(苦笑)




今日はFIFAの決勝。先ほど終わりました〜。
スペインの優勝。おめでとうございます!!!
決勝点を入れた瞬間、お隣さんから観戦の熱気が伝わってきました。

0 件のコメント: